一応トレーニングを趣味にしている事もあって、たんぱく質摂取は意識しています。

でも、出来れば粉末のプロテインはトレーニング後に飲むくらいに控えたいんです…(サプリメントに近いので)

食事で効率的に摂取出来る方法を考えていますが、やっぱり手軽なものがいいな…

ちなみに、あくまで「食事」でたんぱく質摂取を心掛けると「過剰摂取」が起こりにくいそうです。

過剰に摂取すると、腎臓に負担がかかるそうなので心配ですね(^_^;)

手軽なおかずとして、最近気になり始めているのが「プロテイン餃子」です。



↑例えば、ネットで見つけたこのような商品です。

地元の長野県にもプロテイン餃子を作っているメーカーさんがあって、結構人気があるみたいです。

目についたという事は、試してみたい気持ちがあるのかもしれませんので、一度買ってみようかな?…と思っていますd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・昨日は遠征"運動"してきました♪
2021年11月24日  [Web全体に公開]
・今日は神戸サンボー大会ですね(*^^*)
2021年11月23日  [Web全体に公開]
【閲覧中】「プロテイン餃子」気になりますねd(^-^)
2021年11月22日  [Web全体に公開]
・沖縄2連戦初日です(*^^*)
2021年11月20日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byやまたん on 2021年11月23日 @9時25分

    プロテイン餃子⁉️初めて聞きました!
    気になりますね^^;

  2. byYUKI on 2021年11月23日 @9時25分

    にゃーさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    私も最近知って、とても気になっています。
    お肉の代わりに大豆を使ったものもあって、カロリーが控えめでたんぱく質が豊富みたいなので、美味しかったら常備しておいてもいいかもしれませんね♪
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。