数ヵ月前に、スポーツクラブのあるトレーナーさんが「オートミールを良く食べています」と仰っていました。

お仕事柄、最新のダイエット情報や栄養についてお詳しいと思われるトレーナーさんが採用しているなら、多分間違いないと思って取り入れてみました。



↑まだ2袋目ですが、オーツ麦の粒々感が残っているトラディショナルタイプのオートミールを時々朝食に食べています。

パンは美味しいのですが、つい食べ過ぎて糖質の摂取量が必要以上に増えてしまいそうでちょっと心配…

和食にするのが理想的だと思っても、今度は準備が大変です(^_^;)

とりあえず、食品添加物ゼロで糖分も入っていないナチュラルなオートミールを始めてみようと思いました♪

飲むヨーグルトをかけたり、豆乳や牛乳でも合いますね。

フルーツ入りのヨーグルトを合わせると、適度な甘味で美味しいと思います。

お米代わりにするアイデアもあるそうなので、これから試してみようかな?

玄米も採用してみたいと思っていますが、ひとまず手軽なオートミールをもう少し続けてみます。

最近人気がある理由が分かる気がしますねd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】「オートミール」食べなれてきたかも♪
2021年11月11日  [Web全体に公開]
・最近、プランクを日課にしていますd(^-^)
2021年11月10日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by- on 2021年11月12日 @10時39分

    私はダイエットしてた時の主食にしてました、お米をミールに置き換えて副菜は塩分とカロリー控えてましたね。食物繊維やビタミン豊富なのが良いです!

  2. byYUKI on 2021年11月12日 @10時40分

    セクシーターザンさん、コメントありがとうございます。
    なるほど、主食にも出来るんですね。
    健康的にダイエットするのに良さそうです(*^^*)
    食物繊維が豊富なところは、私も気に入っています。
    これからも工夫して、食生活の改善に役立てていきたいと思っていますd(^-^)
    ご経験者の方のお話は何よりのアドバイスになります。本当にありがとうございます。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。