昨日はスポーツクラブの日でした。

バーベルレッスン参加に加えて、ベンチプレスなどのフリーウエイトトレーニングを数種目追加するのが定番になっています。

ベンチプレスは一番好きなトレーニングです。

スポーツクラブに通い始めてから約一年半頑張って筋力アップして、ようやくチャレンジ出来るようになった事もあって、これからも続けていきたい想いが強いです。

最近秘かに野望を抱き始めたのが、なかなか越えられない"30kg"の壁クリアですd(^-^)

27.5kgは昨年クリアしていますが、どうしても30kgをクリアする自信が持てずにいます。

クリア、というのは、基本の10回×3セットをいつもこなせる状態なのですが、今のところ調子の良い時でも、30kgは2セットまでしか出来ません。

そこで昨日、バーベルレッスン担当のKトレーナーさんにどうしたらクリア出来るのかご相談してみたところ「メンタルの問題」ではないかと言われました。

今まで少しずつ重量を上げて出来るようになってきた、そのステップの繰り返しをすればいいだけという事ですね。

やりたいのならやってみる、それだけの事…という実にシンプルなアドバイスに、ちょっと目から鱗でした。失敗したらどうしようと、難しく考え過ぎていたみたいです。

そうか、ベンチプレス30kgクリアをはっきりと「目標」にして、今までと同じようにチャレンジすればいいんだ(°▽°)

チャレンジ出来る事はそうそう見つかる訳ではないと思うので、トレーニングのモチベーションを上げて頑張ってみます♪

さすがトレーナーさんですね。本当にありがとうございましたm(__)m
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・神戸ワールドが近付いてきましたね♪
2020年11月13日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ベンチプレス30kgクリアを「目標」にします!
2020年11月12日  [Web全体に公開]
・オンライン"筋トレ"楽しかったです♪
2020年11月10日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。