昨日はスポーツクラブの日でした。

日曜日は主にフリーウエイトトレーニングの日にしているのですが、昨日はちょっと趣向を変えました。

3年以上お世話になっているKトレーナーさんが、最近遂にパーソナルトレーニングデビューされたという事で、早速お願いしてみました。

担当されるのは「ペアストレッチ」というものです。

自分でストレッチしてみても、関節の可動域には限界があります。そこをトレーナーさんがサポートして下さるというイメージですね。

とにかく左肩が凝りやすく、いつも固いゴリゴリがあるんです(^_^;)

血行を良くするストレッチを教えて頂けたら嬉しいな、と思っていたら…

初回は全身のバランスを見て下さるという事で、肩や首、さらに股関節や脚に至るまで、どこが固いのかくまなくチェックして頂きました。

実は本格的なストレッチはほぼ初体験なので、ビックリするやら感心するやら…

端から反応したり質問したりしていたためか、30分間の予定が少しオーバーしてしまいました。

でも、丁寧に答えて下さったKトレーナーさんには本当に感謝ですm(__)m

あっという間に終わった感じですが、やみつきになりそうなので、今後も定期的にお願いしたいと思います。

ちなみに、イメージしていた"ペアストレッチ"は、最後の背中を伸ばすところだけでした。

私が背中を丸めて後ろに倒れるようにして、Kトレーナーさんが腕を引っ張る感じです。

なるほど、良く伸びる実感がありました。次はいつお願いしようかな?楽しみがまた一つ増えましたね♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・オンライン"筋トレ"楽しかったです♪
2020年11月10日  [Web全体に公開]
【閲覧中】"ペアストレッチ"初体験しましたd(^-^)
2020年11月09日  [Web全体に公開]
・京都第1試合に元・リョーツさんが登場!
2020年11月07日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。