昨年から放送大学で勉強を続けています。

エキスパート認証という制度を利用して、関心のある分野を幅広く勉強しています。

7月の単位認定試験は無事に合格しましたので、2学期に残り2科目の単位を取れば目標が達成出来るところまできました♪

今年度は単位認定試験が会場受験から自宅受験に変更されただけで、予定通りのペースで勉強を続けられるのは放送大学ならではだと思いますd(^-^)

テキストを購入すれば、自主学習でテレビやラジオを視聴しながらより広く深く学ぶ事も出来ます。

実は大学院科目にとても興味がある分野があるので、そちらも勉強してみようかな?…という欲が出てきました。

元々、2016年に興味本位で資料を取り寄せていたんです。

でもその時はこの分野を学びたいという目標が定まらず、しばらく保留していました。

ようやく満を持して昨年勉強をスタートする事が出来、頑張って順調に単位を取れています。

数日前にテキストが届いたので、早速予習を始めました。

オールA判定での認証を目指して、2学期も頑張ります!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・連ドラならぬ"連コント"楽しみですね(*^^*)
2020年09月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】来月から放送大学の2学期スタートですd(^-^)
2020年09月25日  [Web全体に公開]
・松島選手がフランス移籍後初トライ!
2020年09月23日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。