先週末は、ニュージーランドで開催中のスーパーラグビーの生放送と、昨年のワールドカップ決勝を観ました。

ワールドカップの試合は、繰り返しJ Sportsで再放送して下さっています。

大好きな南アフリカが優勝した試合は何度も観ているのに、毎回ワクワクしてしまいます(≧∇≦)

初めてアジアで開催されたラグビーワールドカップは、大成功を収めました。

…でも、ワールドカップの試合を再放送で観るたびに思う事があります。

昨年11月上旬に閉幕してから数ヶ月後に、まさか世界中が新型ウイルスの脅威にさらされる事になるとは…

現状では、世界的なスポーツイベントを行う事が不可能になっています。

結果的に昨年のラグビーワールドカップが、何の心配もなく心から楽しめた、最後の一大スポーツイベントになってしまったな…という想いがあります。

2月中旬に運良く、秩父宮ラグビー場でスーパーラグビーの試合を観戦出来ました。絶妙のタイミングだったと思います。

その後、シーズンが数ヶ月間中断され、6月からニュージーランド国内のチームだけで再開されました。

こちらは、再開以来多い時で3万人くらいの観客が入っています。

厳しい新型ウイルス対策が功を奏し、ニュージーランドでは「普通」にラグビーを楽しんでいる光景が実現しています。

奇跡的な映像を観ている気分になりますね。

現在進行形で大好きなラグビーの試合を楽しめる喜びと同時に、また不安なくスポーツなどのイベントを心から楽しめる日が、出来るだけ早くきて欲しいと願っています。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・扇風機付き日傘を試してみます♪
2020年08月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ラグビーをTV観戦していて思った事…
2020年08月05日  [Web全体に公開]
・和歌山第1試合から楽しませて頂きました♪
2020年08月03日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byセクシーターザン on 2020年8月5日 @23時56分

    倒産や閉店のニュース聞く度に胸が傷みます…世の中の全てがコロナ前に戻るのを祈ってます( ;∀;)

    相撲やプロレスで櫛の歯が抜けた様な客席見るとやはり寂しいです、一日も早く通常興行出来る様になって欲しいですね…

  2. byYUKI on 2020年8月5日 @23時56分

    セクシーターザンさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    ようやくスポーツや興行などが観客を入れて開催出来るようになってきていますが、仰る通り人数が制限されているのが一目瞭然なのは少し寂しいですね…
    どのくらい時間がかかるか分かりませんが、少しずつでも以前のような状況に戻っていって欲しいと願うばかりです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。