先週末はJ Sportsで、スーパーラグビー観戦三昧していました。

オーストラリアの5チームによるリーグには、一度スーパーラグビーから外されてしまったウエスタンフォースというチームが「フォース」という名前で復活しています。

そのフォースの試合を初めて観てビックリ!



↑日本のラグビートップリーグの東芝に所属するリチャード・カフィ選手が、何とフォースのメンバーになっていました(°▽°)

東芝のレッドのジャージ姿を見慣れていますので、ブルーのジャージは新鮮ですが、なかなか似合いますね♪

カフィ選手は好きなのに、スーパーラグビーに参加しているのをこの試合を観るまで知りませんでした(^_^;)

でも、彼は来年1月開催予定のトップリーグでは東芝に戻ってくれるそうです。

2014年に一度だけ、花園で東芝の試合を観ていますが、その時カフィ選手はいたのかな?

まだラグビーのファンになったばかりでしたので余り知識がなく、東芝の選手の方はリーチ・マイケル選手と大野均選手くらいしか認識していませんでした。

来シーズンのトップリーグは、何試合か観戦したいと思っています。

カフィ選手の東芝での勇姿を会場で拝見するのも楽しみですが、今はスーパーラグビーでの活躍がとても楽しみですねd(^-^)

カフィ選手、フォースでも頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・急に暑くなってきましたね(^_^;)
2020年07月30日  [Web全体に公開]
・今日は予定通り遠出をしています
2020年07月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】Sラグビーに東芝のカフィ選手が(°▽°)
2020年07月28日  [Web全体に公開]
・今日はスポーツクラブの日ですd(^-^)
2020年07月26日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。