放送大学で勉強をしています。

先月から新学期がスタートしていますが、何かと不安や心配事が多くて集中出来ず、順調に進んでいるとは言えません…

勉強している内容が公衆衛生や感染症に関する内容を含んでいて、ある意味タイムリーなので、余計に現実の厳しさを突き付けられてしんどいのかもしれません。

来週中には「通信課題」という、中間テストのようなものを提出し、合格しないと7月の単位認定試験が受けられなくなってしまうので、さすがにこれでは困ります。

好きで始めた勉強ですから、出来るだけの努力をしないといけないのですが…

…昨年勉強を始めるきっかけになった、一番尊敬して信頼している方であり、月に一度パーソナルトレーニングをお願いしているNトレーナーさんにしばらくお会い出来ていない事も、ちょっと精神的ダメージになっているみたいです。

今回は珍しく弱音を吐かせて頂きます。

最近やっと浮上してきたので、こうして文章にする事が出来ました。

ここ数日は集中して勉強出来るようになっているので、まずは通信課題提出に間に合わせるために、週末はラストスパートになりますねd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】実はお勉強がちょっと忙しいです(^_^;)
2020年05月24日  [Web全体に公開]
・今日はKOG2回戦2日目の配信開始日ですね
2020年05月23日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byセクシーターザン on 2020年5月25日 @1時17分

    ぶっちゃけ自粛期間中のストレスが一番辛かったかも…幸い日常生活は特に不自由無く過ごせましたが、外出儘成らぬ日々が続いたのは精神的にキツかったですね…

    真面目でストイックなYUKIさんだからこその辛さだとお察しします、弱音も毒も溜めずにどんどん吐きましょう!

  2. byYUKI on 2020年5月25日 @1時17分

    セクシーターザンさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    私なんかよりずっと大変な思いをしている人たちが大勢いらっしゃるんだから、耐えなきゃいけない!…と思っていましたが、私なりにかなり無理をしていたのかもしれません。
    温かいお言葉本当にありがとうございます。
    弱音を吐いてみた事で、少し気分が晴れた気がします。仰る通り、時には溜め込まずに出すのも必要ですね。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。