先月、初めて「筋トレ系パーソナルトレーニング」を受けました。

スポーツクラブに入会した2016年当初から、特に貧弱な上半身に筋肉をつけて、健康的な見た目になりたいという希望がありました。

でも、レッスンやトレーニングはとても楽しいのですが、なかなか筋肉量が増えない状態が最近まで続いていたんです。

トレーニングをずっと続けている事で、例えばベンチプレスで扱える重量が増えている、つまり"筋力"はアップしている実感はあります。

これで少しでも見た目や数字に変化が出てくれたら言うことなしなのに…

そこで、バーベルレッスンを担当していらっしゃるKトレーナーさんがパーソナルトレーナーデビューされたのをきっかけにお願いしてみたんです。

まずは「増量」を目指してみましょうというのが、最初のアドバイスでした。

長い間160cm弱で45kg強の体型が"普通"になっていたのですが(特にやせようとしなくても増えにくい体質のようです)…

Kトレーナーさんのアドバイス通り、食べる量や回数を少し増やして一ヶ月様子を見たところ、嬉しい結果が出ました。



↑何と、筋肉型スリム(細マッチョ系!?)に近いところに★印が(°▽°)



↑一ヶ月前はまだ「やや痩せ」までしか改善していなかったのに、わずかな間にこれだけ変化したのはパーソナルトレーニングのお陰ですねd(^-^)

一ヶ月で1kg増量しましたが、あともう1kgくらい増量しても良いそうなので、年末に向けてさらに「たくさん食べてたくさんトレーニングする」作戦を続行したいと思います♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・札幌2日目ですねd(^-^)
2019年11月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】順調に増量中、筋肉も増えました(*^^*)
2019年11月28日  [Web全体に公開]
・今日は一ヶ月半ぶりのパーソナルTです(*^^*)
2019年11月26日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。