昨日はスポーツクラブでのトレーニングの日でした。

いつも通り45分間のバーベルレッスンに参加し、休憩を十分に取ってから自分のペースでフリーウェイトを行ってきました。

14日にKトレーナーさんのパーソナルトレーニングを初めてお願いし、アドバイス通りにベンチプレスをやってみたら今までより負荷をかける事が出来るようになりました。

さらにKトレーナーさんには、上半身の筋肉量アップ、つまりボデイメイクのコツも教えて頂きました。

今までに測定した体組成データのうち、筋肉量が多めだった時のデータをいくつか見せると、やはり「上半身の筋肉量が少ないですね…」と指摘され…

基礎代謝が高めなうえ、筋肉も脂肪も増えにくい体質のようなので、もう少し食事の量を増やして「余剰分」を作り、まずは「増量」を目指してみましょうと言われました。

「一時的に脂肪が増えても、しっかり週2回トレーニングをしていれば太る事はありませんよ。まずは3ヶ月くらい試して変化を見ましょう」…

そこで、アドバイス通りに現在「増量」を目指し始めていますd(^-^)

脚は筋肉量が十分にあって割とガッチリしているので、貧弱な上半身にも筋肉をつけて全身のバランスを取りたいんです。

2016年1月に会員になって以来の「目標」は、やはり諦めてはいなかったようですね(笑)

出来れば数ヶ月後にまたKトレーナーさんのパーソナルトレーニングを受けて、さらに目標を現実的に目指せるように頑張ってみます(*^▽^*)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ラグビーW杯決勝は世界ランク1、2位の対決!
2019年11月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】実は秘かに"増量"中ですd(^-^)
2019年10月31日  [Web全体に公開]
・ハロウィンカラーでトレーニング♪
2019年10月30日  [Web全体に公開]
・放送大学の講義で思わず大ウケ(≧∇≦)
2019年10月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。