先ほどニュースで観ましたが、週末に行われる予定のラグビーワールドカップの試合が、台風の影響により2試合中止になるそうです。

豊田スタジアムでのニュージーランド対イタリア、横浜でのイングランド対フランスという好カードですが、台風が相手では致し方ありませんね…

福岡のアイルランド対サモアは、予定通り行われます。

だから、一部の試合予定を変更して大分のスタジアムで行うという案もあったようですが、結局中止という苦渋の決断に致ったみたいです。

今回の台風は、東海・関東甲信地方に特に大きな影響が予想されていますので心配です。

13日には日本対スコットランドが横浜で予定されていますので、無事に行われる事を願っています。

スコットランドは3戦目のロシア戦で完封勝利して勝ち点5を加えているので、ベスト8進出をかけた直接対決になりますから…

熊本のウェールズ対ウルグアイ、東大阪のアメリカ対トンガは予定通りだと思いますが、それ以外のカードは当日朝に判断されるのかもしれません。

日本戦はもちろん、釜石でのナミビア対カナダも無事に行われるといいですね。

ワールドカップの試合が中止されるのは初めての事だそうです。

この時期日本は台風シーズンに当たるので、影響は避けられないかもしれないと思っていましたが、実際に中止が発表されるとやはり残念ですね(´・ω・`)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】ラグビーW杯2試合が中止に…
2019年10月10日  [Web全体に公開]
・ドラゴンゲート寄席!?面白そうですね(*^^*)
2019年10月10日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。