現在、J Sportsでラグビーワールドカップのイングランドvsアルゼンチンのリピート放送を観ています。

出来るだけいろいろなチームの試合を楽しみたいと思っています(*^^*)

ラグビーワールドカップでは、開催国の特徴を前面に出しているみたいですね。



↑例えば、選手が入場する時などの太鼓のパフォーマンスや、試合の合間に歌舞伎の掛け声的なものが入ったり…



↑海外からいらしたファンが、漢字が入ったハチマキなどを身に付けていたり…

会場の壁にチーム名などがカタカナや漢字で書かれていたり…きっとこういう「日本らしさ」がウケるんでしょうね。

そう言えば、先月28日に豊田スタジアムに行った時には、試合の合間に「三三七拍子」まで入っていました(笑)

ワールドカップらしい国際的なスケールの大きさの中に、日本の文化が上手く組み込まれている感じです。

一番印象的なのは、試合が終わったあとで選手の皆さんが、観客席に向かって丁寧にお辞儀をして下さる事です。

全員が身体をほぼ90°の角度にして、いわゆる最敬礼的な深々と頭を下げる姿は、日本人から見てもキレイだと思います(*^^*)

既にほぼ半分の試合が終わっているそうですが、素晴らしい大会になっていますので、最後まで存分に楽しませて頂きますd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・後楽園大会は生配信では観られませんが…
2019年10月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】日本開催のW杯らしくていいですね♪
2019年10月07日  [Web全体に公開]
・了さん、凱旋大会お疲れ様でしたm(__)m
2019年10月06日  [Web全体に公開]
・ラグビーW杯日本vsサモア@豊田スタジアム
2019年10月06日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。