昨日、豊田スタジアムで試合が始まるのを待っていたところ、会場に「日本代表がアイルランドに勝利しました」とアナウンスが入りました。

南アフリカ代表の練習風景を集中して見入っていた私が、一瞬何のアナウンスか把握出来ない状態でいたところ、隣の男性が「日本がアイルランドに19-12で勝ちましたよ」と教えて下さいました。

豊田スタジアムでも、その吉報に会場は結構盛り上がっていましたね(*^^*)

家に帰ってから今夜ゆっくり観ようと思っていましたが、結果が分かっていたので冷静に観る事が出来ました。

前半終了時点でアイルランドが12-9でリード、どこで逆転するのかと思っていたら、戦線復帰された福岡選手がトライを決められました。さすがですねd(^-^)

結局、アイルランドは後半無得点、日本代表が10点を追加しての大逆転勝利でした。

アイルランドは主力選手を一人怪我で欠いていたとはいえ、もちろん簡単に勝てる相手ではありません。



↑試合終了後の日本代表の皆さんのこの表情が全てを物語っていますね。

まだプール戦は半分残っているので分かりませんが、世界ランク2位の相手を破って一番大きな山を越えた事は確かだと思います。

続くサモア戦、スコットランド戦も実に楽しみですね♪

日本代表の皆さん、大勝利おめでとうございました。これからも頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】ラグビー日本代表の皆さんおめでとうございます(*^^*)
2019年09月29日  [Web全体に公開]
・名古屋スイーツも堪能しました(*^^*)
2019年09月29日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by成田無頼庵 on 2019年9月30日 @20時33分

    正直、ボーナスの勝ち点1(7点差以内の負け)だけでも何とかと思っていたんですが、見事な大仕事でしたね。
    スクラムで押し負けなかったどころか押し勝つ場面まであったのが効いたのでは。

  2. byYUKI on 2019年9月30日 @20時34分

    成田無頼庵さん、コメントありがとうございます(*^^*)
    私も7点差以内の接戦に期待していました。
    もしくは、勝敗に関わらず4トライを取ってボーナスポイント1が入れば…と思っていたので勝利は嬉しいです。
    仰る通り、スクラムを含めてフォワードの力強さが光っていたと思います。さすがですねd(^-^)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。