高速バスの発車時間待ち中です。

先ほど、名古屋スイーツを堪能したカフェで近くに座っていらした、欧州の方々と思われる紳士のお一人に思い切って声をかけてみました。

何とか部分的に通じたようで、予想通り夕べ静岡で行われた日本対アイルランドを観戦された皆さんでした。

「アイルランドから来ました。ジャパンは凄かったね」

実は、豊田スタジアムの試合が始まる直前に、会場に「日本がアイルランドに勝ちました!」というアナウンスが入ったんです。

「私は豊田スタジアムにいましたが、結果は知っています。驚きました」

「スプリングボクスの試合と同じ日だったので、アイルランド戦を観に行かれなくて残念でした」

…みたいな事を言ったつもりでしたが、果たして通じたでしょうか?(^_^;)

以前英会話学校に通っていた事がありますが 、辞めてから久しいんです。

あの頃頑張っていた語学力が残っていたら、もう少し上手くコミュニケーションが取れたかも…

でも好奇心と度胸が勝って、思いがけずアイリッシュの皆さんと確認出来たので、良しとしておきましょう(笑)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】名古屋のカフェで会った方々はアイリッシュでした(°▽°)
2019年09月29日  [Web全体に公開]
・名古屋スイーツも堪能しました(*^^*)
2019年09月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。