先週の日曜日に、スポーツクラブのプールデビューを果たしました。

思いの外早く25mを泳ぐ感覚を取り戻せましたが、その後3日間は右腕の上腕三頭筋(後ろの筋肉)が痛かったです(^_^;)

クロールは結構腕の運動になるみたいですね。

でも、私の体力では毎週フリーウェイトトレーニングを存分にこなして、さらにスイミングを頑張るのは難しいと思います。

筋肉痛だけでなく、結構水圧がきつくてすぐに息が上がってしまうので、まずは隔週とか月に2回とかのペースで慣らした方がいいかもしれません。

そう言えば、プールデビューした日に、毎日泳ぎに来ているという方がいらしてビックリしました(@_@)

あ、でも、プール会員さんなら可能かも。

○○年ぶりの挑戦でせっかく泳げる事が分かったので、私もプールも使えるジム会員の特権を活かしてみたいと思います。

ちなみに昨日は、いつものペースでじっくり心置きなくトレーニングが出来ました。

もはや筋肉量アップは余り目指していないので(多分無理なので…)、身体の可動域を大きくしたり、バランスを保ったり体力キープなどが目標になりますねd(^-^)

やっぱりトレーニングは無理せず、楽しく長く続けるのが一番だと思います♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・姫路大会お疲れ様でした
2019年08月14日  [Web全体に公開]
・椎葉選手、ありがとうございました(*^^*)
2019年08月13日  [Web全体に公開]
【閲覧中】トレーニング&スイミングは時々実行します
2019年08月12日  [Web全体に公開]
・今日は奈良大会ですねd(^-^)
2019年08月10日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。