実は放送大学で、食と健康に関わるお勉強をしています。

全くの化学オンチですが、化学式やら化学反応やらに明からさまな拒絶反応を示す事なく、何とか3ヶ月続いています。

まだ知識として身に付いていない部分が多いですが「従属栄養生物」として、他の生物を食べなければ生きていけない人間にとって「食」は本当に大切だと実感しています。

トレーニングを趣味にしている事もあって、たんぱく質を多めに摂る工夫をしていますが、もっと食に詳しくなって健康に繋げていきたいですねd(^-^)

ちなみに、最近脂質と塩分の摂りすぎには気を付けた方がいいな…と思い始めています。

そう言えば先日、買い置きしていたポテトチップス一袋を、もったいないから食べようと思ってもなかなか食べきれませんでした…(^_^;)

もしかしたら、自然に身体が受け付けなくなってきているのかも?

スポーツクラブの若手トレーナーさん曰く、ダイエットは実は思いの外難しくはなくて、正確な知識を工夫に繋げて継続出来れば、必ず効果が出るそうです。

私はダイエットの必要はありませんが、自然にスナック菓子が欲しくなくなってきたのは良い事だと思います。

まだまだお勉強を頑張らないといけませんが、実生活に活かせる知識を積み重ねていきたいですね♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・神戸サンボー第2試合から生配信観戦中です
2019年06月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】最近、スナック菓子が苦手になってきたみたいです…
2019年06月28日  [Web全体に公開]
・週2回トレーニングはハイペースかな…
2019年06月27日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。