入試で合格して入学する必要がない「放送大学」は、誰でも学びたい事を学べる素晴らしい通信制大学です。

トレーニングが趣味になってから筋肉やプロテインなどに興味を持ち、最近では運動と食が健康にどのような良い効果をもたらすのかを、もっと知りたくなってきていました。

そこで、選んでみたのが放送大学です。

運良く出願に間に合ったので、4月1日から勉強を始めています。

ところが、そこはさすがに大学レベル…

医学の基礎に近い内容と、食品科学という全く未知の領域に足を踏み入れてしまった私は、しばらくの間「分からない事が分からない」状況に陥ってしまいました(^_^;)

さて、テキストを読んでも講義の内容を観てもなかなか頭に入ってきません。先生、ごめんなさい…

今後の単位取得を意識して、他にもいくつか幅広い講義を観ている事もありますが、最初から2科目だけに集中すべきだったかもしれませんね…

実は、全15回の講義の途中で「通信指導」という、どこまで理解しているかを測るテスト的なものがあるんです。

その提出の締め切りが迫ってきているので、さすがに勉強をしない訳にはいきません。

…していなかった訳ではないのですが、テスト勉強的な深いレベルではなかったので、ちょっと焦っています。

でも、やるだけやってみるしかありません!

これだけの専門分野2科目を、4ヶ月足らずで大学の単位取得レベルまで理解したら凄いと思います。はっきり言って自信になりますd(^-^)

その途中の試練に直面している状況ですが、出来るだけ頑張ってみたいと思います。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・今年も喫茶室がOPENするんですね(°▽°)
2019年06月01日  [Web全体に公開]
・3連戦最終日はいよいよ横須賀大会(≧∇≦)
2019年05月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】さすがにちょっとお勉強が忙しいです…(^_^;)
2019年05月31日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。