毎週水曜日はスポーツクラブの日です。

今のところはまだ週1回の楽しみですが、ゆくゆくは週2回通えるようになったらいな、と思っています(*^^*)

そこで、GW中に特に予定がなかった事もあって、8日間で4回通うというハイペーストレーニングを実行してみました。

意外と出来るな、結構体力がついてきたかも…

そうは言っても、2日連続で行った事もあったので、さすがに同じ部分の筋トレは出来ませんでした。

最近スポーツクラブに行くたびに必ず行っているのは、実はストレッチポールやバランスディスクといった道具を使った、骨盤と体幹のバランストレーニングなんです。

3月に、私が最も信頼して尊敬させて頂いているNトレーナーさんのパーソナルトレーニングを初めて受けた時に教えて頂きました。

「骨盤の歪みが心配なので、まず骨盤と体幹のバランスを整えてから筋トレをした方がいいですよ」…

それ以来、Nトレーナーさんが仰った通りに続けています。

筋トレ効果が上がったかどうかはまだ分かりませんが、筋肉痛が残りにくいとか、左側の背中と肩周辺に感じていた痛みがほとんどなくなったという実感はあります。

Nトレーナーさんは筋トレ専門というより、身体のバランスを整える専門家でいらっしゃるんです。

だから、バーベルレッスンの時にも時々独自の説明を入れて下さって、それがプラスαの効果になっていました。

パーソナルトレーニングを受けさせて頂いて、改めてNトレーナーさんはヨガやピラティスなど私が苦手意識を持っている分野にも精通していらっしゃる事が分かりました。

これからも、定期的にパーソナルトレーニングをお願いして、そのエッセンスを伝授して頂こうと思っています。

名古屋に異動されたため"遠征"してお願いする事になりますが、それだけの価値は十分すぎるほどありますd(^-^)

筋トレから始まって、さらに興味や関心の幅が広がったのは嬉しいですね♪

これからも、今より健康的で、出来ればキレイな身体になれるように頑張ります。
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