夕べテレ東の「未来世紀ジパング」という番組をたまたま観たら、ベジタリアンが話題になっていました。

様々な"代用品"が紹介されたり、いろいろなベジタリアンが紹介された中で、ドイツのジムにいた男性が…

もの凄い筋肉ムキムキなのですが「俺の身体は野菜で出来ている。肉を食べなくても筋肉は作れるんだ」と言っていました。

ドイツでは最近"肉離れ"が進んでいて、名物のソーセージを大豆ミートで代用した商品もあるそうです。

確かに、大豆からも十分にタンパク質は摂れますが、あれだけの筋肉をつけられるとは…(@_@)

ちなみに私がトレーニングを始めた頃、しばらくの間はヘルシーでリーズナブルな大豆プロテインを飲んでいましたが、なかなか筋肉が増えなかったんです。

思い付きでホエイプロテインに代えてみたところ、少し効果が出てきました♪

私には、大豆より乳製品由来のプロテインの方が合っているみたいです。

タンパク質補給も、お肉やお魚、卵のような動物性の食品の方が効率的だと思います。

トレーニング&栄養補給と一言で言っても、体型や体質などで変わってきそうですね。

最近では、さらにBCAAと呼ばれるアミノ酸やビタミン系のサプリも取り入れていますが、順調に筋肉量を増やすにはまだまだ工夫が必要みたいです(^_^;)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】TVでベジタリアンでも筋肉ムキムキな人を観ました(°▽°)
2019年01月31日  [Web全体に公開]
・試合ではなく食欲に連敗ですか!?(笑)
2019年01月30日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。