夕べは「くまモン」が出演するという事で、久しぶりにNHKの「プロフェッショナル」を観てみました。

あの番組で扱われるという事は、正真正銘のプロフェッショナルに違いないと期待した通りの、なかなか濃い内容でした。

そうか、くまモンってスーパー公務員なんですね(°▽°)

最初のうちは、子供さんに怖がられてしまった事もあるようですが…

チームくまモンを立ち上げ、SNSなども利用して知名度を上げていく戦略で、全国区の人気者になっていったそうです。

「いつもそばにいる」をモットーに、出来るだけ人々の近くで触れあう姿には親しみを覚えます。

映像の中では、大阪でのアピール活動中に大阪プロレスの会場にも登場していました(笑)

地震の後でしばらく活動を休止していた事もあったそうですが、くまモンに会いたいというたくさんの声に押され、活動を再開…

まさしく熊本の象徴のような、大きな存在なんですね(*^^*)

チャレンジ精神旺盛で、親しみやすく、いつも全力投球している姿に改めて好感を持ちました。

"新人教育"にもなかなかの手腕を発揮していました。くまモンはまさしくプロフェッショナルですねd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・「花園」1回戦から再放送していますね♪
2019年01月15日  [Web全体に公開]
【閲覧中】「プロフェッショナル」は何とくまモン!
2019年01月15日  [Web全体に公開]
・パーソナルトレーニング憧れますね♪
2019年01月14日  [Web全体に公開]
・若手トーナメントはいよいよ佳境に…
2019年01月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。