昨日はスポーツクラブの日でした。

先週申し込みをしておいた、パーソナルトレーナーさんによる筋トレ初心者向けの基本講義をバーベルレッスンの前に受ける事が出来ました。



↑分かりやすいレジュメを作って頂き、格安でパーソナルトレーナーさんのレクチャーを受けられるなんて、願ってもないチャンスでした♪

「筋トレのための肉体解剖図」という本を少し前に買って、筋肉の付き方については意識していたのでさらに分かりやすかったです。

タンパク質の摂取量目安やトレーニングのフォーム、種類などについては、ある程度知識が増えてきたと思います。

でも筋肉量を効率的に増やすためには、トレーニングと休息を意識してスケジュールを組む事も必要になってきます。

週2回通えるようになればちょうどいいペースを保てそうですが、可能であれば憧れのパーソナルトレーニングを受けてみたいですね。

実は、1回あたり現在の月会費と同じくらいの金額がかかるので、ちょっとハードルがお高いんです…

それに、週一しか通えない現状では、バーベルレッスン60分とフリーウエイト約1時間、さらにパーソナルトレーニングを全て1日でこなすのは不可能だと思います(^_^;)

でも、何とかそのうちスポーツクラブに週2回通えるように調整して、いつか月一くらいのペースでパーソナルトレーニングを受けてみたいですねd(^-^)

今年はトレーニングをただ楽しむだけでなく、目に見える効果を求める事を目標に頑張りたいと思います。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・「プロフェッショナル」は何とくまモン!
2019年01月15日  [Web全体に公開]
【閲覧中】パーソナルトレーニング憧れますね♪
2019年01月14日  [Web全体に公開]
・若手トーナメントはいよいよ佳境に…
2019年01月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。