夕べはJ Sportsで夜8時から学生ラグビー決勝戦を放送していたので、ゆっくり観る事が出来ました。

9連覇中だった帝京を準決勝で下した天理に大注目でしたが、明治もシーズン中に帝京に勝利しています。

いずれ劣らぬ強いチーム同士の対決は、とても楽しみでした。

果たしてどちらが学生日本一になるのか?…どちらかというと天理びいきで観ていましたね。

天理には大柄の留学生が数名いますが、それ以外の選手は決して大きくありません。

余り体格が大きくない選手を鍛え上げて強くするのが、天理の伝統なんだそうです。

私が好きなトップリーグのヤマハも、学生時代に大活躍した選手が多くはないチームです。

選手のポテンシャルを信じて育てる、というところに共通点を感じて好感が持てますね(*^^*)

天理と明治の決勝戦は、終盤が見所でした。

特に天理のキャプテン、2番の島根選手の気迫が素晴らしかったですねd(^-^)

決勝戦らしい接戦に、会場も実況解説陣も観ている私も大盛り上がりでした。

やっぱりラグビーはいいですね~♪

花園に続いて学生ラグビーも大いに盛り上がったので、W杯イヤーにラグビー熱がますます上がっていきそうで楽しみです。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・若手トーナメントはいよいよ佳境に…
2019年01月14日  [Web全体に公開]
【閲覧中】学生ラグビー決勝戦も熱戦でした!
2019年01月13日  [Web全体に公開]
・DGアワード2018の結果が楽しみです♪
2019年01月12日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。