昨日の後楽園大会は、DGネットワークに加入していないので生配信では観ていません。

でも、マイスポさんのブログを読ませて頂いて、メインの解散マッチの結果を知りました。

…恐らく、神戸ワールドのブレイブ戦を意識して解散マッチが組まれたのではないかと思っています。憎しみを増強させるためでしょうね。

ユニット解散マッチ自体が苦手です。

DGはユニット抗争が大きなポイントだと分かってはいますが、2年前のMONSTER EXPRESSといい、昨年のジミーズといい…

ファンを心から楽しませ続けて下さった、愛に溢れる素晴らしいユニットが、同じヒールユニットに解散に追い込まれたのはショックですし、今でも納得がいきません。

そして今回…余りにも一方的すぎませんか?

ゴングキッズを楽しみにしていた大勢の子どもさんたちを大いに悲しませたという点で、今回が一番許せない気がします。

新日を観ていた時期もありましたが、CHAOSは面白いと思いましたし…

WWEにもヒール系の選手は結構いますが、あんな感じではありません。

初めてファンになったプロレスラーであるクリス・ジェリコは、私がWWEを観始めた時はヒール寄りの選手でした。

何かのきっかけでひねくれてしまったらしく、マイクでファンに対して「偽善者、寄生虫」呼ばわりまでしてひどいなあ…と思っていたら…

気になってジェリコをずっと観ているうちに、その言葉に「愛」を感じたんです。

「そんな事を言っていても、本当は私たちファンを愛しているんだよね❤️」という感じです。

ヒールっぽい言動をすれば「ヒール」になれる訳ではないと思います。

DGで毒を吐いても許せるのは土井さんくらいですね。さじ加減が絶妙ですから。

暴力をふるって、憎まれ口ばかり叩いていても、それがファンを楽しませようとしてやっている事なら伝わってくるはずです。

…私には何も伝わってきませんね(-_-)

彼らがのさばっているのを見たくないので、またさらに会場から足が遠のいてしまうかもしれません。すみません。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・NATURAL VIBESの新グッズですね♪
2018年07月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】私が考える「ヒール」は違います…
2018年07月06日  [Web全体に公開]
・気象庁のHPで防災情報をチェックします
2018年07月06日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byほさりか on 2018年7月7日 @0時29分

    CIMAさん達が去ったあと、OGの解散は、たぶん、遅かれ早かれ時間の問題だったのかもしれません。

    ゴングキッズ廃止も、OGの解散とともに致し方ないと思います。

    でも、でも、本当は子供が嫌いだとか、イヤイヤやらされてただけだとか……。例えそれが本音だとしても、ドラゲーが好きで、OGが好きなこどもの耳には入れたくなかったです……。

    うちの息子、泣きましたから(^_^;)
    もしかしたら、キッド選手は子供が嫌いでゴングキッズもイヤイヤだったのかもしれないけど(^_^;)でも、キッド選手のことをヒーローだと思っている息子はそんなことは微塵も思ってないので、何度も何度もマイクでアピールされる度に、どんどん悲しくなっちゃったみたいでした( ̄▽ ̄;)

    なんか……後味が悪くて……

    長々書いてすみません。

  2. byYUKI on 2018年7月7日 @0時30分

    ほさりかさん、コメントありがとうございます。
    プロレスなら何でも許されるという事は無いと思います。
    「嫌い」という言葉は、選手同士ならともかくファンに対して使う言葉ではありません。
    言葉の重みを分かっていない未熟な発言ですね。
    しかも、子どもさんに対して…余りにひどすぎます。
    やっぱりあの若手は苦手です(-_-#)
    あの人は悪い人だから言った事は全部嘘だよ。OGのメンバーを、キッドさんを信じてあげてね、と息子さんに言ってあげたいです。
    今回は特殊なケースだと思うので、解散マッチではなく、CIMAさんが外れる時点で自主的解散をするような配慮があっても良かったと思います。
    ショックを受けた子どもさんたちが本当に可哀想ですね…

  3. byほさりか on 2018年7月7日 @1時46分

    まだまだにわかファンですが、たくさんのこどもの目線がある以上、ヒールだけど、ちょっと意地悪っぽいけど、凶器とかつかっちゃって卑怯に見えることもあるけど、でも、強くて格好いい選手なぜか惹かれる選手に成長してほしい……と思ったりもしました。
    ジャイアン的な?笑

  4. byYUKI on 2018年7月7日 @1時46分

    ほさりかさん、コメントありがとうございます(^-^)
    そう言えば、アンチアスのリーダーがその昔ジャイアンキャラをやっていたそうです(笑)
    以前から態度や言葉づかいが気になっていて、どうしても好きになれない選手なので、少し過剰反応してしまったかもしれません…
    私には彼の成長を見守る気持ちは全くありませんが、ほさりかさんはさすがですねd(^-^)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。