望月さんのブログによると、第1回金網戦は2001年に行われたそうです。

実に17年ぶりに、望月さんが金網に入られるんですか?(@_@)

望月さんと言えば、ロボットマサが定番になっていらっしゃると思っていたのに…

ちなみにススムさんのブログによると、今年は7名で行われるようです。

負け残った選手が髪を切られる、という基本ルールは変わっていないみたい…

実は、それが嫌なんですよね…(>_<)

2013年以来、愛知県体育館には毎年行っていましたが…

最後まで観戦出来た2回の金網戦では、KzyさんとCIMAさんが髪を切られてしまうシーンを目の当たりにしてちょっとショックでした。

2016年には行くのをやめようと思いましたが、金網戦出場者の指定選手決定試合で、戸澤さんと吉野さんが対戦される事が決まったため急遽観戦…

当日中に帰らなければいけなかったので、最後までは観ていません。

昨年は、遂に行くのをやめました。

すみません、金網戦とユニット解散マッチは特に苦手なんです(^_^;)

2013年に戸澤さんがドリーム王者CIMAさんに挑戦された試合は、今でも記憶に残っています。

2014年には、モチフジのお二人から戸澤さんがツインゲート王座を防衛…

2015年には、金網戦の前にブレイブ戦が行われ、戸澤さんがキッドさんから見事に防衛されました。

ブレイブ戦がタイトル戦の中で実質メインになったあの大会は、本当に素晴らしかったですね(*^▽^*)

愛知県体育館は、戸澤さんファンの私にとってとても大切な想い出の場所なんです。

私にはそれで十分すぎます。だからもう行かない事にしようと思います。すみません…
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】金網戦は確か3回観ています
2018年03月19日  [Web全体に公開]
・WWE日本公演のチケット発売日が遂に決定!
2018年03月19日  [Web全体に公開]

6件のコメント


  1. byヨシです on 2018年3月19日 @1時28分

    体調少し回復したので見にきたら愛知体育館来てたんですね(^-^)
    土井吉マッスル抜けた時から自分も観戦しています(^-^)

  2. byYUKI on 2018年3月19日 @1時29分

    ヨシさん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
    ビッグマッチの会場としては近いですし、DGファンになって以来GW中の恒例行事みたいになっていました。
    ヨシさんはファン歴、観戦歴も長いんですね。
    今年も行かれるのでしょうか?楽しんできて下さいね。
    くれぐれもお身体を大切にして下さいm(__)m

  3. byヨシです on 2018年3月19日 @23時14分

    お気遣いありがとうございます(T_T)
    今年はいけないと思っています。
    愛知体育館は入場までが長いですね(^^;

  4. by成田無頼庵 on 2018年3月19日 @23時15分

    週モバを確認したら、その17年前の金網は私は生観戦していました。(闘龍門JAPAN'01.9.30旧大田区体育館)
    初代M2Kのヒールのモッチーさんが懐かしいです。

  5. byYUKI on 2018年3月19日 @23時14分

    ヨシさん、仰る通り愛知県体育館は入場まで結構時間が掛かりますよね(^_^;)
    快晴で炎天下にずっと並んでいたり…
    雨の中で待っていて、足元がびしょ濡れになってしまった事もあります。
    観戦だけでなく、その前から体力消耗してしまうかもしれませんね。
    今年はどうぞ無理をなさらないで下さい。どうぞお大事に。

  6. byYUKI on 2018年3月19日 @23時16分

    成田無頼庵さん、コメントありがとうございます(^-^)
    第1回金網戦が行われたのは、まだ闘龍門JAPANの頃なんですね!
    会場で観戦されたのは凄いですね(@_@)
    初代M2Kの時は望月さんはヒールでいらしたんですか?
    数年前の"M2K復活"しか知らないのですが、確かにちょっと悪そうなキャラでいらっしゃいましたね(笑)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。