余りお腹がすいていなかった事もあって…

夕べは試しに、主食を抜いて生野菜サラダとお総菜のごぼうサラダだけにしてみました。

主食抜き=炭水化物抜きみたいなイメージですね。

サラダだけとは言っても、たっぷり二人前はある10品目のカット野菜に…



↑オイル・食塩無添加のツナをトッピング。

さらに、サラダ用のスパイスを振ってカロリーもオフしました。

このツナは珍しい袋入り。たんぱく質は10gも摂れるのでお気に入りです♪

望月さんの3日間炭水化物オフ宣言に、ちょっと感化されたのかもしれませんが…

以前テレビで観たトレーナーのAYAさんという方が、平日は3食サラダだけにしていると聞いて興味を持った事もあります。

「夜は寝るだけなので、余計なエネルギーを摂取する必要はない」という言葉には説得力がありました。

プロの方は、食事以外にもプロテインやサプリなどで必要な栄養は摂っていらっしゃいますし…

また、食べたいものを思い切り食べてお腹と心を満たす日=チートディを決めていらっしゃる方が多いようです。

その食事のコントロールが完璧にお出来になるところが、さすがだと思います。

一般人には、とても真似は出来ませんが…

例えば休みの日などに、一時的に夜だけ主食を抜いてみるのはアリかもしれませんね。

その代わり、翌朝はちゃんと普通に朝食を食べないと身体がもちません…

欠食は余り身体に良くありませんが、食べ方の工夫は可能だと思います。

これからも、たまに「夕食はサラダだけ」を試してみようと思っています(^ー^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・水曜日のトレーニングは効きました(*^▽^*)
2017年09月15日  [Web全体に公開]
【閲覧中】夕べは試しにサラダだけに…
2017年09月15日  [Web全体に公開]
・WWE LIVE in Australia!!
2017年09月14日  [Web全体に公開]
・205LIVEを生配信で観ましたが、戸澤さんは…
2017年09月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。