背中に当たる部分にいつも敷いています。

ススムさんのブログを拝見して、私も同じです~!…とちょっとテンションアップしてしまいました(笑)

なるほど、マフラータオルはこうしてV字に折って使えばいいんですね。

さすがススムさん、良いアイデアだと思います♪

ワールド直前の調整は順調でいらっしゃるようですし…

心配していた右肩もかなり回復していらっしゃるという事で、ひと安心です(^ー^)

ジムによってマシンの種類が違う、というのは分かる気がします。

例えば胸を鍛えるマシンでは、私はバタフライが少し苦手で、チェストプレスしか使いません。

トレーニングの方法もいろいろあるという事ですね?

自分に合うトレーニング方法が見付かれば、もっと効率が上がるかもしれません。

ススムさんのブログなどから、もしかしたらヒントが頂けるかもしれないですね。

とりあえず、昨日の夜トレーニングでベンチプレスを合計40回こなしたので、いい感じに軽い筋肉痛が来ています。

日曜日のスポーツクラブのトレーニング後には背中に筋肉痛が出ましたので、良いペースかもしれません(*^^*)
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