夕べ観たラグビートップリーグの神戸製鋼対NTTドコモはユニバー記念競技場という大きな会場でしたし、ノエビアスタジアムという新しい感じの会場もありますね。

ノエスタは、昨年マオリオールブラックスが来日した時、確か初戦で使っていたと思います。

映像で観ていてもとてもキレイなスタジアムだと思ったので、いつか行ってみたいですね!

ユニバー記念競技場は神戸にあるみたいですが、ノエスタはどこだろう?

やっぱりいろいろな意味で、神戸、そしてもちろん兵庫は私にとってとても魅力的な場所ですね♪

今シーズンは日程的に行かれないので、兵庫でのラグビー観戦は来シーズンのチャンスにかけたいと思います。

…実は兵庫だけでなく、観に行きたいと思うカードは日程が合わなくて、来年の順位決定トーナメントのファイナルまで行かれそうもないんです…。

でも、秩父宮でファイナルを見届けられたら最高だと思いますし、時間に間に合えば午前中の3位決定戦も観られるかもしれません。

先の楽しみはあるに越した事はありませんので、その日を心待ちにしたいと思います♪

やはり、W杯イヤーだった今シーズンのトップリーグは、記念に一回は観戦しておきたいですよね。

さて、冒頭の神戸製鋼対NTTドコモの試合ですが、地元神戸で、なかなかいつもの強さを発揮することが出来なかった感のある神戸製鋼に対して…

新戦力を大幅補強したNTTドコモは、個人的に今シーズン一番の注目チームになりそうな予感がします。楽しみですね。

長くなりすぎてしまいますので、ラグビーネタが続いてしまうかもしれませんが、また改めて更新します。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・吉野さんはNEXに…
2015年12月01日  [Web全体に公開]
・11月最終日はNEX!
2015年11月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】兵庫には良いスタジアムがありますね♪
2015年11月30日  [Web全体に公開]
・今日は四日市大会!
2015年11月29日  [Web全体に公開]
・11月も残すところあと2日…
2015年11月29日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by成田無頼庵 on 2015年11月30日 @14時43分

    今検索してみましたが、神戸市の御崎公園球技場(神戸ウイングスタジアム)が、ネーミングライツでノエビアスタジアムになっているんですね。
    2002年のサッカーW杯に合わせて建設されたスタジアムで、サッカーではヴィッセル神戸のホームです。
    ネーミングライツの期間は来年2月一杯だそうですから、もしかしたら3月からは名前が変わるかも知れません。

  2. byYUKI on 2015年11月30日 @14時43分

    成田無頼庵さん、コメントありがとうございます。
    ご丁寧に調べて頂いて本当にありがとうございました。
    サッカーの知識はほぼゼロなので、日本でW杯があった事すら知りませんでした。
    でも凄く良いスタジアムだと思ったので、名前が変わるとしてもやっぱり行ってみたいですね。
    神戸でDGはもちろん、ラグビー観戦も出来たら最高です♪
    私が知っているのはBMC→大阪府立→エディオンアリーナくらいですが、ネーミングライツって、結構一般的になっているのかもしれませんね。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。