全15チームのリーグで、日本人選手が3人所属されています。先日、パナソニックの堀江選手と田中選手がそれぞれ所属するチーム同士の対戦を観ました。

堀江選手が先発出場していらして、これは田中選手が途中出場されたら普段は見られない対決が観られるな、と期待していたのですが…

残念ながら同時出場はなりませんでした。でも、試合自体は10点まで開いた点差が3点まで縮まる接戦で、終盤に田中選手が出場されて、なかなか良い動きをしていらっしゃいました。

これからも、お二人の所属チームの試合は是非観たいと思います。

逆にトップリーグに参戦する選手もいらっしゃるのですが、私のお気に入り選手の一人、パナソニックのJ.P ピーターセン選手は南アフリカのチームに戻って活躍されています。

情報番組でたまたまインタビューを見たら、「休みなんていらないから、とにかくラグビーがしたいんだ」と熱く語っていらっしゃいましたが、朗らかで感じの良い方だなあ、と。ますますファンになっちゃいましたね。

確かに、日本と南半球の両チームに所属していれば、ほとんどオフがないような環境になると思いますので…

日本の選手も、もっとスーパーラグビーに参戦出来るといいですね♪

選手の皆さんにとっても、ファンにとっても、ほぼ年間通して試合が観られるのは、とても良いことだと思います。

そう考えると、年間180日も試合を行っていらっしゃる、DGの選手の皆さんは…

紛れも無く、スーパーアスリートでいらっしゃいますよね。いつも楽しませて頂いて、本当に感謝しています。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・後楽園は配信も無限大も…
2014年04月08日  [Web全体に公開]
・さすがは"アミーゴズ"!
2014年04月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】スーパーラグビーは南半球3ヶ国の…
2014年04月07日  [Web全体に公開]
・今日の福井大会で…
2014年04月06日  [Web全体に公開]
・本日の沼津大会…
2014年04月05日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。