昨夜のニュースの中で、昨日から営業再開された大手のジムでハードなトレーニングをしている男性の映像を観ました。

マスク着用状態でかなりの重量のベンチプレスはキツそうだな…と思っていたら…

その方はインタビューで「(ジムで)感染が起こったら終わりですから」とマスク姿のまま答えていらっしゃいました。

その言葉と、除菌シートで使った器具を丁寧に拭いていらっしゃる姿に、安心感を覚えました。

私が臨時休業前の4月中旬にスポーツクラブに行った時、ちょっと気になる事があったんです。

フリーウェイトエリアでトレーニングしていた方は少数でしたが、私以外は全て男性で、トレーニング中にマスクを着けて、さらに器具を除菌シートで丁寧に拭いていらした方はお一人だけ…

もちろん私も、同じ事をしていました。

いつもなら順番を待って、大好きなベンチプレスを頑張ってくるのですが、マスクなしで(その時点ではまだ着用は任意だったため)行っていた男性の後で使う気分になれませんでした。

今日からの営業再開に伴い、トレーニングやレッスン中もマスク着用が徹底されます。

だから、今後は心配しなくても大丈夫だと思います。

ただ、マスク着用での筋トレは未経験ですから、一抹の不安はありますね(^_^;)

明日伺う予定なので、マスク着用状態でどれだけ動けるか試しながら、様子をみたいと思います。

まずはトレーニングを再開出来るのが一番嬉しいですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1