先月18日からスポーツクラブが臨時休業になったため、自宅トレーニング用に最低限のトレーニング器具を購入しました。

ところが、今月6日までの休業予定が、緊急事態宣言の延長に伴って今月末までの延長が決定…

全国展開の大手スポーツクラブなので、基本的に一律休業になってしまうんだそうです。

さて、3週間くらいは何とかなると思っていましたが、1ヶ月半近く通えないとなるとかなり困ってしまいます(^_^;)

やむなくネットでトレーニングベンチを探してみましたが、一時しのぎに高額なものは買えないので、低予算のものを見つけてもほとんど売り切れか入荷待ちでした。



↑5000円台の、このようなコンパクトなもので十分なのですが、早くても今月末の入荷になります。

来月の営業再開を待った方が早いかも…(苦笑)

でも一つだけ、欲しいものを手に入れる事が出来そうです。



↑連結式のバーベルシャフトです。長さはありますが、約10kgなので軽いベンチプレスには十分だと思います。

今月中旬入荷予定なので、届くのが楽しみです。マイバーベルは出来れば欲しかったので(*^^*)

それにしても、やはりジムなどの休業で自宅トレーニングを始めた方が多いんだな…と実感しましたね。

出来るだけ早く、またスポーツクラブに通える日が来る事を心待ちにしています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1