幸い、それなりに健康を保てているのか、滅多に病院に行く機会がありません。

ちょっとした不調は結構ありますが、お医者さんにかかるほどではないので…

病院に行くにしても、年に一度の健康診断と、半年ごとの持病の経過観察のための検査くらいですね。

その、半年に一回の検査を受けるために、今日久々に病院に行きます。

持病そのものはかなり改善しているので、それほど時間はかからないと思いますが、この時期に病院に行くのは、正直ちょっと迷いました。

必ずしも急ぎの検査ではないので、例えば、来月に延ばした方がいいのかな?…

でも、いわゆる指定病院ではありませんし、逆に急ぎでないからこそ、病院に指定された日時に伺う方がいいと思います。

長野県では、先月始めから中旬ごろまでに感染者が一気に増えて(10人台から60人台に)かなり心配していましたが、その後今のところ急増はしていないようです。

ニュースで新型ウイルスの抗原検査が承認されると言っていましたが、早速今日希望者が大勢集まる事は多分ないと思います。

スポーツクラブにもずっと行かれないでいるので、先月中旬以降の久々の"お出掛け"が病院というのは何とも…(^_^;)

今日の検査に特に問題がなければ、次に行くのは予定通り半年後になると思います。

余り病院のお世話にならないのに越した事はありませんから、これからも感染予防、体調管理をしっかりしていかないといけませんね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1