夕べNHKの「NEWSきょう一日」という短いニュース番組を観ていたら、最近気になっている事が話題になっていました。

長野県でも、今月に入って既に気温30℃を超えた日があります。

外を歩く時も出来るだけマスクをするようにしていますが、長時間でなくても気温が高いために、マスク内で温められた空気の影響で、体温が少し上がってしまう実感があります。



↑ウイルス対策で外出の機会が減る事により、外気温の上昇に徐々に身体が慣れていく「暑熱順化」が起こりにくい状況になってしまう恐れもあるそうです。

軽い運動をしたり、お風呂につかって身体を温めたりして体温を上げるのは有効みたいですね。



↑例年以上の、しっかりとした熱中症対策が必要になります。十分に気をつけたいと思います。



↑この番組は、短い時間で必要な情報を得る事が出来るので便利なのですが…

何より、ニュースを担当される井上あさひさんの「あなたの明日が良い一日でありますように」の一言が聞きたくて観ていたりします。

落ち着いていて、知的で上品なあさひさんはとても素敵だと思います。

私の一番の憧れですね♪

私も最近短めボブが定番になってきているので、偶然ヘアスタイルだけは少し似ているかもしれません(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1