定期的に通っているスポーツクラブが、今月いっぱい臨時休業する事が決まってしまったため、自宅トレーニング用にバーベルシャフト(軸)を購入しました。

昨日届いたので、早速使ってみました。

連結式で、組み立てると長さ約195cm、重量約10kgになる代物です。

多分、自宅にこのサイズのマイバーベルがあるお宅は多くはないと思います(笑)

だって、バーベルを使ったトレーニングがしたくて数年前にスポーツクラブに通い始めて、2年弱かかってようやく本格的なスクワットやベンチプレスが出来るようになったんです…

もし約1ヶ月半の臨時休業中に身体をなまらせて、せっかく練習してレベルアップも出来たトレーニングが、2度と出来なくなってしまったりしたら本当に困ります。

元々貧弱、非力なので、実はちょっと切実なんです(^_^;)

スポーツクラブにあるバーベルシャフトは20kg、マイバーベルは半分の重量ですが長さはほぼ同じだと思います。

つまり、スクワットをする時に肩にのせたバランスや、フォームの確認は十二分に出来ますd(^-^)

でも、やはり3週間バーベルに触っていなかった事で、ずっと軽量なのに負荷が大きく感じました…継続は大事です…

感覚を忘れず、いつスポーツクラブの営業が再開されてもトレーニングペースを戻せるように、自宅トレで準備したいと思います。

あとは、ダンベルトレーニングがやりやすくなる"ベンチ"が低予算で手に入ったら、もっと準備万端になりますね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1