そう言えば、昨年のゴールデンウィーク中には、週3回くらいのハイペースでスポーツクラブに行ってトレーニングをしていましたね。



↑先月22日にステップ台とダンベル2つが届いて以来、毎日自主ウェイトトレーニングをしながら、ふとその事を思い出しました。

今年は、先月18日からスポーツクラブが臨時休業になった関係で、自宅トレーニングをしています。

本当は、20kg以上のバーベルでトレーニングしたいのですが…

ベンチプレスは一番「事故」を起こしやすいメニューなので、ゆったりして安定性のある本格的ベンチとセーフティーバーは必需品です。

バーベルのシャフトも必要なので、さらに数万円かかります。

予算的にもスペース的にも、一万円以内の予算で買えた、今ある最低限の道具が限界ですね(^_^;)

スポーツクラブにある、本格的なベンチプレスなどとは比べ物にならない軽量(合計9kg)ではありますが、だからこそ毎日楽しめる良さがありますd(^-^)

筋肉痛にはならなくても、ステップ運動やダンベルベンチプレスなどを15分間くらいするだけで、十分身体が温まって少し息が上がってきます。

トレーニングしてる、という実感はあるので、現状では十分ですね♪

思い切って買って良かったです。スポーツクラブの営業再開を楽しみに待ちながら、これからも自宅トレーニングを続けます(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1