スポーツクラブに通うメリットの一つは、自由にストレッチ用具などをお借り出来る事です。

今までは、伺う度に使わせて頂いていました。

でも、尊敬するNトレーナーさん一推しの「ストレッチポール」という道具は、いつか欲しいと思っていました。

私にはやや高価で、なかなか思い切れませんでしたが…



↑遂に購入してしまいました~(≧∇≦)



↑少し前に、割安で購入出来たストレッチクッション的なものを手に入れたのですが、やっぱり柔らかくて効果がいま一つなんです(^_^;)

ストレッチポールの類似品はネットでたくさん見つかりますが、細かったり固すぎたりして使いにくいというレビューも目にします。

やっぱり、使いなれていてストレッチ効果が間違いなく高い「本家」が長く使えていいな、と思って購入しましたd(^-^)

それに、マイストレッチポールなら、使った後で除菌シートで丁寧に拭く必要がないので、いつでも気がねなく使えます。

若手のトレーナーさんから伺ったところによると、寝る前に数分体を乗せるとリラックス効果が高まって、良く眠れるようになるとか…

そういう使い方はスポーツクラブでは出来ませんので、試してみたいと思います。やっと手に入れられて嬉しいです(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先月下旬にスポーツクラブに行って以来、もう一週間行っていません。

今月1日にスタジオレッスンが再開され、1ヶ月ぶりに参加出来ると楽しみにしていたのですが…

先週末の大雪で、湿った重い雪を一時間以上かけて運んだりしたのが負担になったのかもしれません。

その後、足場の悪い道を歩いていた時、バランスを崩して負担がかかったのかもしれません。

足を少し痛めてしまい、とても1日にスポーツクラブに行って、バーベルレッスンに参加出来る状態ではありませんでした(T-T)

レッスン担当のトレーナーさんやフロントの方に、レッスン再開初日に必ず来ます宣言をしてしまったのに、その2~3日後にまさか怪我をしてしまうとは…

でも思いの外早く回復して、今は痛みはほとんどありません。

軽い怪我で済んで本当に良かったです。日曜日には行かれると思いますので、出来る範囲でトレーニングを楽しんできたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
DGオフィシャルショップには、新しいグッズがいくつか入荷しています。

その中で気になっているのが…



↑斎藤了画伯オリジナルデザインの闘龍門メンバーのバッジですd(^-^)



↑こちらは先行の、素敵な写真デザインのものです。

比べてみても、斎了画伯のイラストは実に味がありますね♪

何と言っても、ススムさんのイラストが二種類あるところに画伯の思い入れの強さを感じてしまいます。

「横須賀ススム(馬)」って…(^_^;)でも可愛いので、ススムさんファンとしてはどちらも欲しくなってきますね。

良く見ると、土井さんのイラストには顔に「土井」と書いてあります。どなたの似顔絵なのか間違えようがありません(笑)

斎了画伯のサインも可愛い感じです。画伯ファンとしては手元に置いておきたい逸品かもしれませんね(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は4月1日、放送大学では新年度の勉強が早速始まっています。

勉強を始めて2年目になりますが、卒業を目指す訳ではないので、一年ごとに入学手続きをして必要な単位を取るために勉強を続けています。

学生証も新しくなるので、気持ちも新たになりそうです(*^^*)

新年度、新学期気分にはなかなかなれない昨今の状況ではありますが、こうして勉強を続けられるのはありがたい事だと思います。

放送大学に入学した当初からの目標に向かって、今年度も勉強を頑張ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1