開幕したばかりのスーパーラグビー2日目の昨日(1日)、我らがサンウルブズの初戦が行われました。

録画しておいた試合を先ほど観て、いいチームだなと思いました。



南半球リーグのスーパーラグビーは6月まで行われるので、5月までの日本のトップリーグとシーズンが完全に被ってしまいます。

そのため、ワールドカップで大活躍された日本代表のメンバーの皆さんは、サンウルブズのメンバーには入っていません。

ちなみに、今回のメンバーでワールドカップに出場されたのは、ジョージア代表のブレグバゼ選手だけ…

対するオーストラリアのレベルズは、フィジーなど複数の国の代表選手も含まれる、パワフルな強豪チームです。

ワールドクラスの選手が多いという意味でも、かなり苦戦を強いられる可能性がある相手でした。

我らがサンウルブズは、前半からトライを複数決める好調なスタートを切り、60分の時点で36-13とリード…

その後、レベルズに粘られ2トライを追加されましたが、36-27と見事に逃げ切りました!



↑先月、大学日本一に輝いた早稲田大学の中野選手(写真左)と斉藤選手の初々しいお二人も、後半途中出場で活躍していらっしゃいました。

開幕白星発進と、今までのシーズンとは一味違う好スタートを切ったサンウルブズに大いに期待しています。

スーパーラグビーも楽しみですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1