今日から2月、南半球最高峰リーグのスーパーラグビーも開幕し、本格的ラグビーシーズンがスタートしました。

我らがサンウルブズは今日が開幕戦、アウェイになりますが頑張って頂きたいですね。

スーパーラグビー参戦5シーズン目となる今年は、実は最後のシーズンでもあるんです。

様々な事情が重なり、昨シーズン終了後には既に決定してしまっていました。

ワールドカップで盛り上がったラグビー熱は未だ健在です。

トップリーグと共に、スーパーラグビーも大いに盛り上がって欲しいですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2013年にDGファンになった私は、闘龍門を良く知りません。

昨年、DG20周年を記念した特別試合を毎月後楽園で行っていましたが、近藤選手などごく一部の選手の方しか存じ上げませんでした。

だから昨日の闘龍門特別大会も、出場予定選手の方々のお名前を拝見した時に、どんな試合、どんな大会になるのか余り予想が出来ませんでした。

懐かしいと感じるファンの方が多かったと思いますが、私には逆に新鮮に映りましたね♪

なるほど、これが現在のDGの"根っこ"に当たる部分なんだ…

キャラクターが強くてコミカルなイメージもありますが、選手の皆さんの基本的な技術の高さ、そして何より観せ方が実に巧くて、とにかく試合が面白い!

DGファンになった当時の、面白くてワクワクして、夢中になっていた感動を改めて思い出しました。

当時からのファンも、新しいファンも、全ての世代のファンが楽しめた素晴らしい大会だったと思います。

出来れば後楽園で観てみたかったですね~

現在三軍抗争真っ只中ですが、私は変わらず"チーム闘龍門"を応援させて頂きますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1