今日は、熊谷ラグビー場で日本のトップリーグの試合を観戦する予定でした。

延期になったため、自宅待機状態です(^_^;)

でも、J Sportsでは代わりにスーパーラグビーの試合を放送して下さっています。

しかも、一番好きな南アフリカのライオンズ戦(°▽°)

相手はオーストラリアのワラターズ、アウェイ戦になりますね。



↑ライオンズで一番好きなマルコム・マークスは、今シーズンは日本のNTTコミュニケーションズに参戦していますが、彼がいなくても他のメンバーも好きなので嬉しいです♪

もし熊谷で観戦出来ていれば、この時間はスタジアムでマークスのプレーを観ているはずでした…

マークスが抜けた事もあって、ライオンズはやや戦力ダウンの印象がありますが、持ち前のパワフルなプレーで観せて欲しいですねd(^-^)



↑今シーズンキャプテンになったライオンズのエルトン・ヤンチースは、チーム唯一のワールドカップ優勝メンバーです。

彼のプレーは、昨年豊田スタジアムで観ています。ヤンチースも大好きなので、今シーズンもライオンズを応援します\(^o^)/

先制され、イエローカードも取られて劣勢でしたが、25分くらいにトライが決まって19-10と追い上げてきました。ライオンズ頑張れ~
[Web全体に公開]
| この記事のURL
何と、ススムさんがブログを更新して下さっていました(°▽°)

早速読ませて頂いたところ、昨年11月からのコスチュームコレクションが♪

嬉しいので、いくつか画像をお借りします。



↑実は結構気に入っていた、昨年11月のブレイブ王座防衛戦で着ていらしたホワイトメインのコスチューム…

こうして見ると、色のコントラストがはっきりしていてやっぱりキレイですね(*^^*)



↑こちらは最近の"闘龍門バージョン"の第2弾だそうです。

ススムさんカラーのパープルと、闘龍門カラーのブルーの組み合わせもいいですね♪



↑そしてこちらは最新バージョン。

チャンピオンゲートのドリーム戦用に作られたそうですが、先日の世界ジュニアヘビー級王座防衛戦でも着用されたんですね。

ツイッターとインスタに使っていないネタという事で、ブログで紹介して下さったそうです。

個人的にSNSは余り見ていないので(インスタはアカウントすら持っていません)、ネタが被っても大丈夫ですよ。お気遣いに感謝します。

ススムさん、久しぶりの更新本当に嬉しいです。ありがとうございました(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
私が通っている長野県のスポーツクラブには、2種類のバーベルレッスンがあります。

脚やお尻、胸といった「大きな筋肉」をメインに鍛える45分間のものと、さらに肩や腕といった「小さな筋肉」のトレーニングがプラスされた60分間のものです。

…この「小さな筋肉」が弱いので、60分間のバーベルレッスンは結構きつくて、昨年4月にNトレーナーさんが名古屋に異動されて以来ずっと参加していません。

異動に伴う配置転換の形でしたので、多分Nトレーナーさんが「現場」のレッスンに復帰される事はないのではないかと思っていました。

ところが、12月にパーソナルトレーニングをお願いした時に「1月から名古屋の別のクラブでバーベルレッスンを担当出来る事になりました♪」と、嬉しいご報告が(°▽°)

夢にも思っていなかったNトレーナーさんの現場復帰、これは何としてもレッスンを受けに行かなければ!!!

1月は忙しくて行かれませんでしたが、26日に行ってきました。

予告せずに行ったので、Nトレーナーさんは驚いていらっしゃいましたね(笑)

約11ヶ月ぶりのNトレーナーさんのバーベルレッスンは、とにかく嬉しくて楽しくて、60分間でも全然疲れを感じませんでした。

やっぱり、Nトレーナーさんのレッスンスタイルは一番私に合っています。最高です♪

夢にも思っていなかった事が叶う事もあるんですね(*^^*)

スポーツクラブのレッスンは3ヶ月ごとに変わりますので、4月以降も続けて担当されるのか、もしかしたらまた異動の可能性もあるのか、現状ではまだお分かりにならないようです。

でも来月のパーソナルトレーニングはお願いしていますし、バーベルレッスンにも参加出来ます。

今月は2週続けて、来月も同じように月2回Nトレーナーさんにお会い出来ますので、今出来る事を存分に楽しみたいと思います(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先ほど、オフィシャルブログをチェックしました。

スポーツ界など、次々と大会やイベントが延期、中止になる中、秘かに心配していたチャンピオンゲート2連戦の開催ですが…



↑万全なウィルス対策を心がけたうえで、予定通り開催して頂けるという事です。

私自身も、今月は東京に1度、昨日を含めて名古屋に2度出掛けていて、いずれもラグビー観戦やパーソナルトレーニングなどの"趣味"の範囲で行動しています。

むしろ、ウィルスが大きな問題になる前よりもアクティビテイが多いです。

延期にならなければ、あさっての熊谷ラグビー観戦も決行していました。

「自粛」も時に大切かもしれません。でも私はやりたい事をしたり、行きたい所に行く事を出来るだけ諦めたくはないです。

パーソナルトレーニングをお願いしているNトレーナーさんは、むしろスポーツクラブでトレーニングをする方が免疫力アップに繋がると仰っていました。

好きなものを観に行ったりする事も、心身ともに良い効果があると思います。

チャンピオンゲートは会場には行かれませんが、DGネットワークで観る予定ですので、予定通り開催して頂けるのはファンとして嬉しいですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラグビートップリーグも延期になったみたいですね。

29日の熊谷、凄く観に行きたかったので残念です…

チケットは仕方がないですが、新幹線とホテルをキャンセルしないといけません。

あれだけウィルスの感染拡大を食い止めようという動きがあれば、大勢の人が集まる場はリスクが大きいと判断されてしまうのは致し方ないと思います。

でも、ラグビーやサッカー、野球のような屋外のスポーツでも延期や中止、無観客試合という判断が下されてしまうとなると、プロレスのように屋内で行われるものはどうなるのか心配です。

出来るだけ早く収まって欲しいと思います。そのためならしばらくの我慢ですね…
[Web全体に公開]
| この記事のURL

34件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>