日曜日にスポーツクラブでトレーニングした後で、初めて「GOLD'S GYM」ブランドの高級プロテインを飲みました。

プロテイン=たんぱく質なので、それだけ摂取出来ればOKかと思っていましたが…



↑このGOLD'S GYMのプロテインは高級なだけあって、鉄やカルシウムなどのミネラル、さらに疲労回復効果が高いビタミンB群も入っています。

たんぱく質+マルチミネラル&マルチビタミンのサプリを同時に摂取出来るようなイメージですねd(^-^)

さらに、たんぱく質をある程度まで分解して吸収力を高めた「ペプチド」も含まれています。

トレーニングで消費された栄養素を速やかに補える、理想的なバランスだと思います。

さらに最近、スポーツクラブオリジナルの「クエン酸サプリ」をスポーツドリンク代わりに飲んでいるので、相乗効果があったのかもしれません。

思いの外筋肉痛も軽くて、いつもより体力の回復が早い実感があります。これは嬉しい♪

やっぱり、トレーニング後の栄養補給は大切だな…と改めて思いました。



↑私には高級品なので次はいつ買えるか分かりませんが、縁あって飲み始めてみたハイレベルなプロテインの効果をしばらく試してみたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1