日本のラグビートップリーグは、1月12日に開幕しました。

続いて南半球のトップラグビーリーグであるスーパーラグビーが、2月に開幕…と思っていたら…

何と、開幕は今日だったんですね。念のため調べておいて良かったです。

開幕戦は、J Sportsで生中継を含めて放送があります。

ニュージーランド同士の対決になるブルーズvsチーフスでは、怪我のため昨年のワールドカップに出場出来なかった、チーフスのダミアン・マッケンジーを観られると思うので楽しみですd(^-^)

トップリーグの試合は3月に秩父宮ラグビー場で観戦を予定していますが、スーパーラグビーも出来れば一度会場で観てみたいですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日31日は、後楽園で闘龍門特別大会が行われます。



↑DGネットワークで生配信して頂けるので楽しみですね(*^^*)

最近、放送大学の単位認定試験の準備で勉強に集中していて、ほとんどテレビも配信も観ていませんでしたが…

今日で全科目終了しましたので、ようやくDGネットワークが観られます。

闘龍門特別大会は、まるでごほうびのようなタイミングで嬉しいですね♪

明日は出来るだけ最初から生配信を観たいと思います。とても楽しみですd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
大体水曜日は、スポーツクラブでバーベルレッスンを中心にトレーニングをしているのですが、今日は放送大学の単位認定試験と被って行かれませんでした。

2科目連続で試験を受けるなんて、学生の時以来で凄く久々なので、かなり疲れました…

慣れている筋トレの方が、よっぽど疲れないかもしれません(笑)

でも、9時くらいに始まる試験に合わせて、今日はいつもより早起きして勉強をしましたので、ちょっと新鮮でしたね♪

やると決めたら結構出来るんだ、という感じです。

フリーウェイトトレーニングも、今日は可能な限り種目をこなそう!…と目標を持って行っているので、達成感がある事が多いです。

ふむ、トレーニングも勉強も、目標を持ってそれを達成しようと出来るだけの努力をする点では共通点があるかも…

自分では、余り意志が強い方ではないと思っていますが、どちらも続ける事で鍛えられるかもしれませんね(*^^*)

…という事で、残りの単位認定試験準備のラストスパートをします。

良い結果がついてくると信じて頑張ります\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
19日以来スポーツクラブに行く事が出来ない状態で、もう9日間トレーニングをしていません(^_^;)

放送大学の単位認定試験の準備以外にも、健康診断など外せない用事が重なってしまったので、致し方ないですね。

でも、2週間前には月1名古屋遠征パーソナルトレーニングに行かれましたし、3日にトレーニング初めをしているので、合わせて6回通っているんです。

1ヶ月間に6回以上通うのを目標にしていますから、一応達成している事になります(*^^*)

単位認定試験が全て終われば、数日後にスポーツクラブに行かれます。

身体がなまっている自覚はありますが、何とかペースを戻したいと思います。

それを楽しみに、もう少しお勉強を頑張ります\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
数日前から、長野県には週明けに大雪の可能性があると予報が出ていました。

今シーズンは余り雪が降っていないので、遂に来るか!…と警戒モードに…

しかも昨日は、大雪注意報か大雪警報のどちらかが出続けていたので、ちょっと心配でした。

夕方以降の降雪で、数cmは積もっています。

でも先ほど外を見たら、さらに積もった形跡はありませんでした。

今日は雨の予報が出ていますから、現時点で降り続けていなければ大丈夫だと思います。

良かった、これで安心して眠れそうです♪お休みなさい(-_-)zzz
[Web全体に公開]
| この記事のURL

35件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>