現在、スポーツクラブでバーベルレッスン開始待ち中です。

SPORAさんをチェックしてみたら、今日は佐賀大会…

しかもメインはツインゲート戦!!

望月さんと吉岡さんのコンビが次期挑戦者になられたのは知っていましたが、今日行われるんですね(°▽°)

第1試合にはおなじみの天山マスクさんのお名前が!

Kagetoraさんが欠場されるのは心配ですが、その関係なのかXとあります。

ツインゲート王座戦と合わせて、今日の佐賀大会もとても楽しみですねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は、J Sportsでスーパーラグビー3試合の生中継がありました。

一番注目していた日本のサンウルブズと南アフリカのライオンズの一戦は、期待通り良い試合になりましたd(^-^)



↑ライオンズの新しいアウェイジャージはブラックで、とてもカッコいいです♪




↑フォワード1列の選手の合計体重は10kg以上差がありますが、平均体重はほぼ同じ…

南アフリカのチームの特徴である強いスクラムにも、サンウルブズは決して負けていませんでした。




↑選手が密集して力を合わせて相手陣地に押し入っていく「モール」の強さもライオンズの特徴です。



↑敵だけではなく、味方の下敷きになる事もあります。特にフォワードは実にタフですね。



↑大好きなマルコム・マークスは、前半で2本のトライを決めてくれました(*^▽^*)

サンウルブズは固いディフェンスで猛攻を食い止めていましたが、後半でバックスの選手のプレーで差をつけられてしまった感がありました。

改めて、パワーもランニングのスキルも高い南アフリカのラグビーはやっぱり好きですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日はJ Sportsでスーパーラグビー3試合の生中継があります。



↑19時40分からは、日本のサンウルブズの準ホーム扱いになるシンガポールで南アフリカのライオンズとの対戦があります。

シンガポール…暑いでしょうね(^_^;)

ライオンズは、スーパーラグビーの中で一番好きなチームです。

過去のサンウルブズとの対戦は南アフリカで行われましたので、さすがに遠すぎて諦めがつきました。

でももしかしたら、シンガポールなら距離的に行かれない事はないかも!?

…そんな夢をちょっと抱いたりしましたが、パスポートも予算もないのでやはり無理でした。

出来れば一度、ライオンズの試合を会場で観てみたいです。

シンガポールには行かれませんでしたが、今日も熱戦を期待していますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
30日の土曜日はメルパルク長野大会です。

長野県民の私には最も近くて最も馴染みのある会場ですし、キレイで見やすいので大好きです♪

2ヶ月くらい前に予定が発表された時点では、土曜日だから多分行かれるな…と思っていたのですが…

気が付いたら、チケットを購入しないまま長野大会まで約一週間というギリギリのタイミングになっていました(^_^;)

2016年くらいまではファンクラブ会員でしたので、先行販売でチケットを購入する事が多かったのですが…

その後は会場に行く機会が少なくなった事もあって、チケットが買えたら行こうかな、くらいの感覚になってきています。

ビッグマッチや後楽園でなければ、多分それでも何とかなるかな、と思っています|д゚)チラッ

3月終盤カード情報が発表されていたので、試しに見てみました。



↑最終決着がついてしまったと思い込んでいた、市川大先生と望月さんの因縁のシングル戦が!(@_@)

しかも、2016年以来市川大先生の試合を会場で拝見していないので、これは見逃してはいけません!

昨日チケットぴあをチェックしたら、特別リングサイド席が取れました~♪

市川大先生と望月さんのお陰で、メルパルク長野大会観戦がようやく確定しました。ありがとうございました(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はスポーツクラブの日でした。

祝日特別プログラムが組まれていたので元々行きたいと思っていましたが、チーフトレーナーさんがパーソナルトレーニングの予定を合わせて下さいました。

チーフトレーナーさんには本当に感謝しています(*^^*)

先週急に思い付いて電話でご相談した時には、左肩周辺を痛めやすいので、原因と改善、予防法を教えて頂きたいと申し上げました。

昨日のパーソナルトレーニングでは、まず姿勢をチェックして頂きましたが、そこでちょっと予想外の事実が分かりました。

「骨盤の右側が下がっているうえに、前方に傾くように歪んでいます」

えっ、骨盤!?(@_@)

左肩周辺以外は特に痛みや不自然さを感じていなかったのに、今まで気付かなかった骨盤の歪みを補うように、肩や頚椎までバランスを崩していたようです。

単に身体の左側の筋力が弱いという事ではなかったようで、説明を聞いているうちにかなり不安に…

でも実は、チーフトレーナーさんは「骨盤矯正」のスペシャリストなんですd(^-^)

ストレッチポールなどの道具を使って、骨盤の歪みや姿勢を整える独自の方法を教えて下さいました。

さらに、予定時間を少しオーバーしてまで「一回でしっかりチェックしなければいけませんから」と、実際試してみてその効果も確認して下さいました。

一度試しただけで、骨盤の位置がだいぶ戻ったそうです。

凄い、さすがパーソナルトレーナーさん直々のご指導の効果は半端じゃないですね(°▽°)

その後自分でもやってみました。

すると、その数時間後に60分間の格闘技レッスンと45分間のバーベルレッスンに立て続けに参加してかなりハードだったのに、左肩周辺の痛みや違和感もほとんどありません。

筋トレは主に「外側」の筋肉に作用するので、「内側」つまりインナーマッスルも同時に鍛えないとバランスが悪くなってしまうんですね。

「これだけの骨盤の歪みをこのまま放置していたら、そのうち間違いなく腰痛になっていましたよ…」

…今のうちに見付けて頂いて良かった…( ̄▽ ̄;)

これからは、きちんと身体を整えてから筋トレをする習慣をつけます。

チーフトレーナーさん、本当にありがとうございましたm(__)m
[Web全体に公開]
| この記事のURL

50件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>