トレーニングを始めて間もない頃は、プロテインはおろか水分補給にも無頓着でしたが…

昨年くらいからは、ベンチプレスなど出来る事が増えてトレーニングの負荷が増してきたため、プロテインやドリンクをしっかり用意しています。

でも、スポーツクラブに行かない日のたんぱく質補給がもう少し手軽に出来ないかと考え、食事以外の方法を探していました。

プロテインは少し値段が張るので、毎日飲むとちょっともったいないんです(^_^;)



↑そこで最近見つけたのが、このプロテイングラノラです。

シリアルに大豆プロテインを加えたもので、一食分で12gのたんぱく質が摂取出来ます。

牛乳を加えると約20gになるそうです。

出来れば一食で20gずつのたんぱく質を摂りたいと思っているので、例えば朝食をこのシリアルに変えるだけでも十分ですねd(^-^)



↑さらに最近気に入っているのが、このプロテインバーの「大袋」です。マツキヨのオリジナル商品のようです。

たんぱく質が10g摂れるバーが10本入っていて、一本ずつ買うよりお得で便利です。

ちょっとたんぱく質が足りないかな?…と思った時に手軽に摂れるのでお気に入りです♪

「一食置き換えダイエット」と銘打ったプロテイン商品には、人工甘味料が何種類も入っていて気になったので、私は控えておきます。

ダイエットの必要がないという事もありますが…

プロテインと言ってもいろいろありますね。

理想は普段の食事での十分なたんぱく質補給になりますが、難しい時には手軽に補給出来る商品を利用して、トレーニングの有無に関わらず必要なたんぱく質を補いたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1