J Sportsの、ラグビーで年忘れ企画を観ています。

ラグビーワールドカップの日本対スコットランドは名勝負でしたので、観始めたら止まりません。

前半は日本の勢いが目立ち、後半は劣勢のスコットランドが勢いを取り戻す、実に面白い展開です。

この試合が終わる頃、ちょうど日付が変わりそうです。

ラグビーで年越しもいいですね♪

2019年は放送大学で勉強を始めたり、月一で名古屋遠征パーソナルトレーニングを続けたり、近年では最もアクティブな一年になりました。

もちろん、その二つはこれからも続きます。

2020年も良い年になるといいな、と期待しています。

皆さんも良いお年をお迎え下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日は大晦日ですが、個人的には年忘れ、新年という気分にはなっていません。

来月下旬に放送大学の単位認定試験があるので、年末年始返上でお勉強をしないといけないかも…というプレッシャーが…(^_^;)

ちょうど放送大学の講義も一週間ほど中断して特別編成になっているので、この間にやや遅れ気味の科目を何とか挽回したいと思います。

年末年始返上でお勉強なんて、受験の時以来かもしれませんね。

もちろん単位取得が目標ですが、勉強する事そのものに意味がありますので、学生時代に戻ったような気持ちで頑張りたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先ほどまで、ラグビーワールドカップの日本対スコットランド戦を振り返る特番を観ていました。






↑ベスト8進出をかけた激闘は、スコットランドの選手の皆さんにとっても実に印象深い試合になったようです。




↑選手の皆さんや監督、コーチのインタビューの中で、キーワード的に何度も登場したのは「信じる」という言葉です。

自分を信じ、仲間を信じ、自分たちのしている事を信じて、それぞれに勝利を目指した2チーム同士の対決だったからこそ、感動的な素晴らしい試合になったのだと思います。

信じる事の大切さを、改めて教えて頂いた素敵な特番でした(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は、スポーツクラブの年内最終営業日でした。

出来れば行きたいと思っていましたが、急用が入り、そちらの方が重要なので優先しました。

トレーニングはあくまでも趣味ですから、余裕がある時に楽しむ程度に頑張ります。

それに、有難い事に1月3日に特別営業して下さるんですd(^-^)

22日の日曜日に行って以来少し間が空いてしまいますが、トレーニング間隔が2週間以内なら筋力は保たれると聞いた事があるので、多分大丈夫だと思います。

年内トレーニング納めは出来ませんでしたが、年明け早々から徐々にペースを戻せたらいいですね。

今後も、一番の趣味であるトレーニングをずっと続けて行きたいと思っています(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の神戸サンボー大会のエンディングで、吉野さんの重大発表がありました。

DGオフィシャルブログに吉野さんの言葉がそのまま書かれてあり、改めて内容を噛みしめました。

首のお怪我の影響とあれば、致し方のない事です。

これ以上ご無理を続けられるのは、ファンとしてはもっと心配ですので、吉野さんのご決断を全面的に支持させて頂きます。

首のお怪我の影響で引退されたプロレスラーとして、私の頭に真っ先に浮かぶのは元・WWEスーパースターのEDGE(エッジ)です。

私が初めてプロレスを観たのは、2009年に遡ります。

J Sportsで偶然WWEを観て、華やかでスケールの大きな世界観に釘付けになりました。

EDGEはその当時、押しも押されもせぬ超スーパースターの一人でした。

私が大好きなクリス・ジェリコのライバルとして、2010年のレッスルマニアではWWE王座戦を闘っています。

二人の過激なやり取りは、本当に面白くて大好きでした(*^^*)

ところが、その後しばらくしてEDGEが突然の引退表明…

それまでどんなに過激な事もいとわずに無理を続けてきた彼の身体は、既に悲鳴を上げていたようです。

このままリングに上がり続けたら、一生車椅子生活になってしまうだろうと医師に言われるほどの首の状態…選択の余地は無かったと思われます。

首の怪我は、損傷した頸椎の位置のわずかな違いでも回復の度合いが変わってきます。

仮に無事に「回復」出来たとしても、日常生活とプロレスの動きには大きな隔たりがあります。

吉野さんも大きなお怪我をされていますので、数年前からかなりご無理を重ねてこられた事は十分に想像が出来ます。

実は、内心吉野さんを心配していたところがありました。その不安が的中してしまった感じです。

吉野さんについては、ファンとして想うところがたくさんありますので、また改めて更新させて頂きます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

36件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 >>