現在、札幌2日目第3試合が進行中です。

注目していた第1試合から観る事が出来て良かったです(*^^*)



↑NATURAL VIBES withフジイさんの混成チームのダンスも披露されました(°▽°)

フジイさんのリズム感はなかなかだと思いましたが、さすがに振り付けまでは…(笑)



↑「ドン・フジイ 札幌場所土俵入り」は決まりました(*^▽^*)



↑大注目のホーホー・ルン選手と、Kzyさんの絡みが特に面白かったですd(^-^)

会場のノリも良く、とても良い雰囲気です。ススキノマルスジムに行ってみたくなりますね。

最後まで楽しませて頂きます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日から始まった札幌3Days2日目です。

DGネットワークの生配信を昨日見逃してしまったので、今日は観たいと思います。



↑特に気になるのが第1試合です。

Kzyさん、ススムさんとフジイさんのトリオはなかなか貴重ですね(°▽°)

そして、何と言ってもまだ試合を拝見した事がないホーホー・ルン選手に興味津々ですd(^-^)

こういう、ユニットの枠を越えた珍しいカードは実に新鮮です♪

札幌大会生配信を観られるのは多分今日だけになりそうなので、第1試合から楽しませて頂きたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月上旬に、アジア初開催となったラグビーワールドカップが終了し、次いで来年1月スタートの国内のトップリーグのチケットが先日発売開始になりました。

そして今度は、来年2月にスタートする南半球最強リーグ「スーパーラグビー」のチケットが今日先行発売開始になります。

前回のワールドカップの翌年2016年から、日本のサンウルブズもスーパーラグビーに参戦しています。

でも、実は2020年が最後のシーズンになるんです…

様々な事情があって、元々5年間の契約を更新せず撤退すると正式に決まってしまったんですよね(T-T)

だから出来れば私も、まだ一度も観戦した事がないスーパーラグビーデビューを果たしたいと思っています。



↑まずは、サンウルブズの国内戦7試合のうち、秩父宮で行われる5試合を全て観戦出来る「シーズンシート」が発売されるそうです。

最近のラグビーの盛り上がりを考えると、早いうちに売り切れるかもしれません( ̄▽ ̄;)

でも、何度行かれるかまだ分からないので、シーズンチケットを購入するのはちょっと難しいですね…

今後、個々の試合のチケットが発売される情報がチケットぴあから届いたら、その時点で考えたいと思います。

特に、負傷でワールドカップに出られなかったチーフスのダミアン・マッケンジーを、この目で観てみたいです(*^^*)

来シーズンは、トップリーグとスーパーラグビーを合わせて何試合か観に行かれたらいいな、と思っています♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先月、初めて「筋トレ系パーソナルトレーニング」を受けました。

スポーツクラブに入会した2016年当初から、特に貧弱な上半身に筋肉をつけて、健康的な見た目になりたいという希望がありました。

でも、レッスンやトレーニングはとても楽しいのですが、なかなか筋肉量が増えない状態が最近まで続いていたんです。

トレーニングをずっと続けている事で、例えばベンチプレスで扱える重量が増えている、つまり"筋力"はアップしている実感はあります。

これで少しでも見た目や数字に変化が出てくれたら言うことなしなのに…

そこで、バーベルレッスンを担当していらっしゃるKトレーナーさんがパーソナルトレーナーデビューされたのをきっかけにお願いしてみたんです。

まずは「増量」を目指してみましょうというのが、最初のアドバイスでした。

長い間160cm弱で45kg強の体型が"普通"になっていたのですが(特にやせようとしなくても増えにくい体質のようです)…

Kトレーナーさんのアドバイス通り、食べる量や回数を少し増やして一ヶ月様子を見たところ、嬉しい結果が出ました。



↑何と、筋肉型スリム(細マッチョ系!?)に近いところに★印が(°▽°)



↑一ヶ月前はまだ「やや痩せ」までしか改善していなかったのに、わずかな間にこれだけ変化したのはパーソナルトレーニングのお陰ですねd(^-^)

一ヶ月で1kg増量しましたが、あともう1kgくらい増量しても良いそうなので、年末に向けてさらに「たくさん食べてたくさんトレーニングする」作戦を続行したいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は月1名古屋遠征パーソナルトレーニングの日でした。

いつも時間の余裕があるので、駅構内のお店でランチをします。

今までは毎月同じお店でパスタランチを頂いていたのですが、今回は違うお店に行ってみようと思って見つけたのが「なごめしカフェトラッツィオーネナゴヤ」です。

広小路口の近くにあります。

看板の「名古屋めしランチ」という言葉が気になって入ってみました。

パスタのドリンクセットが1000円弱という、リーズナブルなお店です。

あんかけパスタと鉄板ナポリタンの二種類がありましたが、選んだのは鉄板ナポリタン…



↑鉄板メニューなのでアツアツです♪ちなみに、写真にあるヒヨコ風スイーツは注文しませんでした(笑)

量的にもちょうど良く、軽い腹ごしらえにはもってこいかもしれません。

新しいお店の開拓も、今後月1名古屋遠征パーソナルの楽しみの一つになるかもしれませんねd(^-^)

もちろんパーソナルトレーニングそのものも、実に充実した内容でとても勉強になりました。

筋肉や関節のしくみを少し勉強しているので、博識なNトレーナーさんの説明が理解しやすくなってきたのも嬉しいですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

33件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>