先ほどオフィシャルブログをチェックしたところ、DGの開幕戦に先立って「香港プロレス」の参戦が決定したそうです。



↑今回は、吉野さん、Kzyさん、石田さん、吉岡さんの4名の方が参戦を予定されています。

数ヵ月前にも数名の選手の方が香港プロレスに参戦され、その後しばらくの間ビットマン選手がDGに参戦して下さっていましたね。

そう言えば、ビットマン選手はいつ頃帰国されたのでしょう?

望月さんの蹴りの特訓も受けていらっしゃったので、香港に戻られてさらに強くなられたかもしれませんね(*^^*)

海外遠征で経験値を積まれるのはとても良い事です。

数ヵ月前には、望月道場のシュン・スカイウォーカーさんとワタナベヒョウさんが香港遠征された記憶があります。

今回は吉岡さんにチャンス到来ですねd(^-^)

とても新鮮な体験が出来ると思いますので、頑張って頂きたいですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月からバーベルレッスンの内容が変わりました。

3ヶ月おきに変更されるので、その度に今度はどんな内容かと興味津々です♪

日曜日に2回スポーツクラブで頑張ってきましたが、2回とも二の腕の後方に筋肉痛が出ました。

腕のトレーニングは今までまともにやっていなかったので、上腕三頭筋に効いた感覚はとても新鮮ですねd(^-^)

今回は背中の上部、僧帽筋にあたる部分にも筋肉痛が出ています。



↑先日購入したこの本で、どんなトレーニングがどこに効くかを調べています。

最後にプラスしたデッドリフトが、僧帽筋に効いたようですね。

筋肉は簡単には増えないので、見た目の変化を目指すのはちょっとハードルが高いかもしれませんが…

どんなトレーニングでどこに筋肉痛が出るかを本などで確認しながら、いろいろ試してみるのは楽しいです(*^^*)

貧弱な見た目の原因である大胸筋の上部と、三角筋(肩の筋肉)を少しでも増やすのが理想なので、これからも工夫していきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
空前の「サバ缶ブーム」で、スーパーやドラッグストアなどでも品薄が続いているようです。

水煮ではなくサバの味噌煮缶なら見かけますが、ここまで人気なのは凄いな、と思います。

でも、サバはやっぱり焼いたものが一番美味しいんですよね~

だから、サバ缶には特にこだわっていないのですが、確かに缶詰の魚なら手軽に食べられるな、と…



↑そこで、ツナ缶以外の常備用の一つのアイデアとして、いわしに注目してみました。



↑タンパク質は約15g摂れます。

蒲焼きではなく塩焼きを選ぶ事で、炭水化物も8gくらい減らせます。

北海道産いわし使用、というのも魅力的ですね♪

実はサバよりも、いわしやさんまの方がDHAとEPAが多いとか|д゚)チラッ

そう言えば、昨日スポーツクラブでチーフトレーナーさんと少しお話しましたが、鮮度が高い状態で加工される魚の缶詰は結構お薦めなんだそうです。

私はサバにこだわらず、美味しく手軽に食べられる常備用の缶詰を探してみたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の望月さんのブログに、標高数百メートルにある道場は寒い、ウェイトが冷たいとありましたが…

多分標高4~500メートルくらいの場所に住んでいる私も、近所のジムに通っていた時は、冬場は結構寒くてウェイトが冷たく感じる体験をした事があります(^_^;)

その点、スポーツクラブは冷暖房完備なのでそういう事はありません。

急に寒くなりましたが、昨日行った時もフリーウェイトの周辺だけは弱い冷房が入っていて快適でした。

筋トレは身体が温まりますからねd(^-^)

内容が新しくなったバーベルレッスンは、肩や腕までまんべんなく鍛えるのでポカポカになります。

さらに一時間くらいフリーウェイトとマシントレーニングを追加するのが定番です。

昨日はマシンが混んでいたので、フリーウェイトで背中のトレーニングをしようと思い、何ヵ月ぶりか思い出せないほど久々にデッドリフトに挑戦しました。

合計40kgで膝下から引き上げて、何とか10回3セットをこなしましたが、やはりデッドリフトは難しいです。

すると、たまたまお声をかけた新人トレーナーさんが思いがけずフォームをチェックして下さいました(°▽°)

久々だったうえに、自己流になってきていたため、ややフォームが崩れていたようです。

良かった、そのまま今後も続けていたら背中や腰を痛めていたかもしれません。

その方曰く、フリーウェイトをしている女性は珍しいので、少し気になっていたそうです。

一見して貧弱なので、変に悪目立ちしているかもしれませんね(苦笑)

良く見ると、なかなかに僧帽筋が盛り上がったガッチリ体型の方で、フリーウェイトにはかなりお詳しいです。

ご挨拶くらいしかした事がない方でしたが、これからはいろいろ教えて頂けるかもしれませんね(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
福山大会のカードを先ほどチェックしたばかりです…もう始まってしまっていますね(^_^;)

でも、どうしても触れておきたい事があります。



↑今日のカードの一部です。

第1試合から実に魅力的なカードが組まれてありますが…

福山大会と言えば、しゃちほこBOYさんの地元に近いエリアです。

期待して見たところ、何と第4試合で吉野さんとの「アミーゴタッグ」が復活!

対するは、堀口さんと了さんの「マライサ」…どちらも名タッグチームじゃないですか(°▽°)

このタッグ戦だけでも、会場で観てみたいと思ってしまいました。

もちろん今でも一番大好きな、唯一最愛のMONSTER EXPRESS❤️

特に初期というか、裏切り者が出る前は最高のメンバーでしたね。

ツインゲート王者チームになられた事もある「アミーゴタッグ」のご活躍にワクワクした事を、今でも覚えています(*^^*)

このカードを見ただけで、MONSTER EXPRESSとジミーズの皆さんには何年も楽しませて頂いたな、と感慨深くなりますd(^-^)

…あの頃は楽しかったなあ…

今日の福山大会での、しゃちさんのご活躍に期待しています。

土井さんも復帰されたようで本当に良かったです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

26件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 >>