今月から、スポーツクラブ行きを基本的に水曜日にずらしていますが…

平日の昼間は、やはり日曜日よりすいているので、マシンが使い放題に近くて嬉しいです♪

狙い通りに胸と背中に筋肉痛がきたので、効いている実感大ですね。

まずはバーベルレッスンに参加、45分間集中して汗を流し…

少し休憩を入れてから、トータルで一時間くらいマシンやフリーウェイトでトレーニングをします。

これが楽しくて楽しくて(≧∇≦)

しかも、レッスン担当のトレーナーさんがお声をかけて下さる事があるんです。

その方はフィットネスチーフでいらっしゃるので、トレーニングの事なら何でも教えて下さいます。

まさに私にとっては先生のような方で、尊敬しています(^ー^)

私から話しかける時も、世間話ではなくトレーニングの質問ばかりです(笑)

本や雑誌を読んだりするより、はるかに分かりやすくて勉強になります。いつもありがとうございます。

トレーナーさんはお忙しいので、長くお話をする事は出来ませんが…

可能であれば、一度パーソナルトレーニングをお願いしていろいろ教えて頂きたいですね(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
余りお腹がすいていなかった事もあって…

夕べは試しに、主食を抜いて生野菜サラダとお総菜のごぼうサラダだけにしてみました。

主食抜き=炭水化物抜きみたいなイメージですね。

サラダだけとは言っても、たっぷり二人前はある10品目のカット野菜に…



↑オイル・食塩無添加のツナをトッピング。

さらに、サラダ用のスパイスを振ってカロリーもオフしました。

このツナは珍しい袋入り。たんぱく質は10gも摂れるのでお気に入りです♪

望月さんの3日間炭水化物オフ宣言に、ちょっと感化されたのかもしれませんが…

以前テレビで観たトレーナーのAYAさんという方が、平日は3食サラダだけにしていると聞いて興味を持った事もあります。

「夜は寝るだけなので、余計なエネルギーを摂取する必要はない」という言葉には説得力がありました。

プロの方は、食事以外にもプロテインやサプリなどで必要な栄養は摂っていらっしゃいますし…

また、食べたいものを思い切り食べてお腹と心を満たす日=チートディを決めていらっしゃる方が多いようです。

その食事のコントロールが完璧にお出来になるところが、さすがだと思います。

一般人には、とても真似は出来ませんが…

例えば休みの日などに、一時的に夜だけ主食を抜いてみるのはアリかもしれませんね。

その代わり、翌朝はちゃんと普通に朝食を食べないと身体がもちません…

欠食は余り身体に良くありませんが、食べ方の工夫は可能だと思います。

これからも、たまに「夕食はサラダだけ」を試してみようと思っています(^ー^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1