背中に当たる部分にいつも敷いています。

ススムさんのブログを拝見して、私も同じです~!…とちょっとテンションアップしてしまいました(笑)

なるほど、マフラータオルはこうしてV字に折って使えばいいんですね。

さすがススムさん、良いアイデアだと思います♪

ワールド直前の調整は順調でいらっしゃるようですし…

心配していた右肩もかなり回復していらっしゃるという事で、ひと安心です(^ー^)

ジムによってマシンの種類が違う、というのは分かる気がします。

例えば胸を鍛えるマシンでは、私はバタフライが少し苦手で、チェストプレスしか使いません。

トレーニングの方法もいろいろあるという事ですね?

自分に合うトレーニング方法が見付かれば、もっと効率が上がるかもしれません。

ススムさんのブログなどから、もしかしたらヒントが頂けるかもしれないですね。

とりあえず、昨日の夜トレーニングでベンチプレスを合計40回こなしたので、いい感じに軽い筋肉痛が来ています。

日曜日のスポーツクラブのトレーニング後には背中に筋肉痛が出ましたので、良いペースかもしれません(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月7日から通い始めた、ウオーキング圏内に最近オープンしたジムですが…

予定通り、夜に週一ペースで通っています。

男性向けの高重量のフリーウエイトスペースにはご縁がありませんが、誰でも気軽にマシントレーニングが出来る部屋は、どなたでもOKです。

始めは貸し切り状態でしたが、しばらくすると男性が一人、さらにもう一人…紅一点状態になってしまいました(笑)

そのジムでは、ベンチプレスをメインにトレーニングしています。

筋トレビッグ3と呼ばれるベンチプレス、スクワット、デッドリフトのうち、デッドリフトを除く2つを必ず合計30回以上こなすようにしています。

平らなベンチではなく、背もたれが斜めに起き上がった状態のインクライン・ベンチプレスは、確かにきついです。

でもだからこそ、続ければきっと効果があると思います(^-^)

筋肉量を増やしたい、というのがトレーニングを始めてからの目標ではありますが…

筋トレで汗をたくさんかくのが、とにかく気持ちいいんですよ♪

本当に良い場所を見つけました。これからもスポーツクラブとかけもちで頑張ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL





写真をコラージュする事が出来ました。

なるほど、この方法なら写真をたくさん貼れますね(^-^)

機種変したスマホではいろいろな事が出来そうです。

このときはまだ、タイタス・オニールとは仲間になっていませんでしたが…

オニールが勝手に登場し、戸澤さんを「未来のクルーザー級王者」と紹介していました。

未来の…というより、次の…と言った方が正しいと思います(*^^*)

この翌週には遂にオニールの仲間になられましたが、それまでは戸澤さんは少し迷惑そうな表情をしていらっしゃいました(笑)

こうしてお写真を拝見すると、実に表情豊かで魅力的でいらっしゃいますね。

だから、ますます戸澤さんから目が離せなくなってしまいます。

DAZNでまだ観ていなかった先月の見逃し配信分を、ようやく観終える事が出来ました。

今月中は無料お試しで観る事が出来ますが、もちろん来月以降も継続します♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1