戸澤さんがfacebookに投稿して下さったお写真を拝見すると、最近タイタス・オニールと行動を共にされる事が度々あるようですね。

オニールは日本公演にも来ていて、オフタイムに戸澤さんとご一緒だったお写真も拝見しています。

オニールは最初、戸澤さんをプロデュースしたいとしつこく絡んできて、気になっていましたが…

現在では、仲間というかエージェント的な役割をしているようです。

先日のPPVでの王座戦が実現したのも、彼の働きがあったようですし…

王座戦の時もセコンドについて、戸澤さんを鼓舞してくれていました。

そういう事もあって、最近オニールの好感度が上がってきています(^-^)

王座戦のリマッチが実現するかどうかも、彼の働きが鍵を握る事になりそうです。

今日はDAZNで最新のRAWの配信が始まります。早速今夜観たいと思います。

もちろんリマッチが実現すると信じていますので、今後の展開に大注目ですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日曜日にスポーツクラブに行ったら、あるトレーナーさんのコラム的なものが目に入りました。

筋肉を増やす4つのポイント…これは興味津々ですね(^ー^)

まずは、トレーニングがどこの筋肉に効いているかを意識する…

なるほど、私の場合は上半身に筋肉をつけたいので、常に背中とか胸を意識するという事ですね。

今回は、背中にいい感じに筋肉痛が出たのでOKでしょう♪

続いて、適切な栄養補給…

トレーニング前に糖質補給をするのと、トレーニング後にたんぱく質補給をするのも大切ですね。

トレーニングの2時間くらい前に糖質補給をすると、ちょうど消費出来ると聞いた事があります。

プロテインは、トレーニング後30分以内に飲むのがベストタイミングだそうです。

その際に、糖質補給もするとさらにベターですね。

以前戸澤さんがブログに、トレーニング後に大福などの和菓子を召し上がると書いていらしたのは、つまりそういう事です。

続いて大事なのはトレーニングの頻度…

筋肉痛が残っている時は、同じ部分のトレーニングを避けて回復を図る方が良いそうです。

一般的には、トレーニング前の状態より回復する「超回復」には48時間くらいかかるそうです。

超回復を繰り返して、筋肉が成長する訳ですね。

今までは週一しかマシントレーニングが出来ませんでしたが、近所のジムに定期的に通えば週二~週三のペースにする事も可能です。

もしかしたら、効率的に筋肉を増やす事が出来るようになるかもしれません(^-^)

最後に、トレーニングに慣れたら次第に負荷を上げていく…

ウエイトを上げたり、回数を増やしていくという事ですね。

暑い時期は食欲が今一つなので、栄養補給が一番の問題かもしれませんが…

涼しくなる頃に効果が現れるように、工夫してみたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1