夕べは21時からNHKを観ていた流れで、続くウィンブルドンの決勝を観ました。

女子選手ではシュテフィ・グラフが一番好きでしたが…

男子選手では、ロジャー・フェデラーが一番凄い選手だと思っています。

今年の決勝は、そのフェデラーと初の決勝進出になったチリッチの組み合わせになりました。

フェデラーの試合を観るのは数年ぶりです。

しかも、ウィンブルドン決勝の大舞台!

21時から、南極深海の巨大生物を追え、みたいな番組を観ていて良かったです(笑)

クロアチア出身のチリッチは、名前だけは知っていましたが試合は初めて観ました。

見るからにビッグサーブを持っていそうな長身のチリッチに対し、フェデラーは終始危なげない試合運びをしていました。

今年は既に、全豪オープンで優勝したことは知っています。

フェデラーは昨年のウィンブルドンで負傷し、今シーズンは長期欠場からの復活だったみたいです。

決勝を観ている限り、私が知っている強すぎるロジャー・フェデラーそのものでした。

歴代最多の8回目の優勝、しかも35歳での優勝は最高齢だったそうですが…

全試合ストレート勝ちでの文句なしの優勝に、年齢は関係無いと思います。

まさに「芝の王者復活」のシーンを観ることが出来てとても嬉しいです(*^^*)

改めてその強さに感動するとともに、フェデラーを尊敬してしまいました。

ロジャー、本当におめでとうございます。

土曜日のスーパーラグビーのサンウルブズ戦に続いて、とても良いものを観させて頂きました。

やっぱり、スポーツはいいですね~♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL


昨年の7月17日には、千葉大会の会場にいました。

今年の吉野さんのお誕生日には会場に行かれませんが、もちろんお祝いさせて頂きます。

吉野さん、お誕生日本当におめでとうございます。

今後のさらなるご活躍に期待しています(^-^)

昨年の千葉大会の想い出のお写真も貼っておきます。

戸澤さんとのタッグ戦で見事に勝利され、お誕生日おめでとうムードの中で、マイクでも楽しませて頂きました。

今年は伊賀上野大会、しかも海の日。

また吉野さんおめでとうムードいっぱいになりそうですね♪

6日後には神戸ワールドで、ツインゲートに挑戦されますね。

もちろん応援させて頂きます。吉野さん、今日の前哨戦も神戸ワールドも頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1