なってしまいましたが、先月より長く感じられたのは何故でしょう?…というより、5月くらいから1ヶ月が終わるのが早い気がしていました。

5月から3ヶ月連続で、計5回もDG観戦をしてしまった後でしたから…

全く観戦が無かった8月は、他に特にイベントも無く普通に過ごしていた分、長く感じられたのかもしれません。

最低でも2ヶ月に一度は観戦したいな、と思っていますが、本音を言えば毎月でも観に行きたいです…

でも、以前どこかで目にした言葉に「いいことって、たまにしか無いからいいことなんだよね」…なるほど、と思いましたね。

頻繁にいいことがあっても、慣れてしまってありがたみが無くなりそうですし…

時々日常を離れた場所で、プロレスというまさしく日常から離れた世界観を会場で全身で味わうのが、やっぱり一番楽しいな、と思います♪

試合結果など、調べようと思えばすぐに情報は入りますが、個人的には速さは余り重要ではなくて…

やはり、活字より写真、写真より映像…そしてもちろん会場で生観戦が一番です!

私にとって、DG観戦は間違いなく一番の趣味になっていますね。

実は私はライヴに行くのも大好きなのですが、そちらは数年に一度、最愛のバンドを観に行かれれば満足出来ます。

でも、プロレスには完成形が無くて、常に動いて変化している面白さがあります。

一度観始めると、追わずにはいられなくなる魅力がありますよね。

いわば「未完のアート」みたいなものかもしれません。これからも存分に楽しませて頂きたいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
観ました。8.6後楽園の第1試合は…そうでした、戸澤さんと新井さんは「戸澤塾」でご一緒だったんですよね?

映像で拝見した事はほとんどありませんし、これから過去の映像を観る予定もありません。

そうした様々なご経験から積み重ねられたものを糧にされて、現在素晴らしいご活躍をしていらっしゃる訳ですから…

今の戸澤さんを拝見していれば充分です。ご本人も「前しか見えない」と発言していらっしゃるとの事、本当に素晴らしい方ですね♪

さて、楽しみにしていた新井さんとのタッグ戦。まずは戸澤さんとリンダマンさんの対決…

続いてリンダマンさん対新井さん、それから新井さん対マリア…(笑)

何というか、新井さんとマリアとの対戦はいつにも増して、観ていてちょっと恥ずかしかったです…(苦笑)

マリアは髪を束ねている方が女性らしく見えるような気がします。いつの間にかあんなに伸びていたんですね。

戸澤さんとリンダマンさんとの攻防では、ブレーンバスターをリンダマンさんに決められてしまったり、逆十字をかけられてしまうピンチもありましたが…

新井さんが、ダイビングヘッドバットでカットして下さいました。

その後でリンダマンさんに逆に、一本背負いからの逆十字を決めていらっしゃいましたね。さすが新井さん、キレが違いました!

確かにマリアワールドも随所に観られましたが、試合そのものはもちろん真剣そのもの。全体的な攻防は見応えがあって、とても面白かったです。

何と言っても、高速ジャーマンでの見事な勝利は嬉しかったですね♪

先日の名古屋大会では、同じ技でCIMAさんに勝利していらっしゃいますから、素晴らしいと思います。

戸澤さんと新井さんのコンビネーションはさすがでした。機会があったら、対戦相手を代えた一戦をまた拝見したいですね。

そういえば戸澤さんは第2試合の解説に入っていらっしゃいましたが、「勝って当たり前の試合」を存分に楽しませて下さるところが最高でしたよ!

KotokaさんとKzyの一戦は、良く言えば真面目な展開に観えましたが…

Kzyに合わせる気が全く無いように見えたKotokaさんは、確かに空気が読めない印象がありました。

それにしても、あの勝ち方は納得がいきませんね。Kzyは凄く悔しがっていましたし、お客さんに対して謝るポーズもしていました。

あの試合は、ちょっと壊してしまったような感じがありましたね…。

壊すと言えば、問題龍&PTが登場した第3試合もちょっと危ないかな、と思っていましたが…また改めて更新します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
福岡連戦2日目も注目カードが目白押しですね!まずはエキシビジョンマッチ…

今回はしゃちさん&山村選手vsリンダマンさん&石田選手のタッグ戦になっていますね。

実は私、6月に地元の大会で、幸運にもリンダマンさん対石田選手のエキシビジョンマッチを拝見しているのですが…

今回はお二人がタッグを組まれるという事で、興味津々です。実に観てみたい、いきなり楽しみな一戦ですね♪

そして第1試合。戸澤さん、吉野さんの強力タッグの助っ人(!?)は何とあの、市川大先生じゃないですか!

対戦チームにはフジイさんがいらっしゃいますが、相変わらずの問題龍&PTのコンビよりはるかに新鮮です♪

「戸澤君と市川さんと飛ばしていくで!!」という吉野さんのコメントは実に頼もしいですね。

第1試合から盛り上がる事間違い無しのこのカード、個人的には一番観たいです。

戸澤さんは不安なお気持ちもあるようですが、大丈夫ですよ、今日は大先生も仲間です。仲間を信じましょう♪

第4試合の堀口さん、了さん、神田さんに対するは、大阪06withフラミータのトリオ!実に魅力的な一戦です。

…あ、今日は博多○○になるんでしょうか?お二人とフラミータのコンビネーションはとても気になりますね。

セミのススムさんのコメントからは、K-nessさんと谷嵜さんに挟まれる一抹の不安を感じますが…

相手のDiaのメンバーは、自分達が万全だと言って、他のユニットの揉め事を高見の見物状態で楽しんでいるところがあって凄く気になります。

だから、新生ジミーズが彼らにバカにされるのはイヤです!

本来のジミーズの結束をもってすれば必ず勝てます、頑張って下さい!

メインのツインゲート戦は、やはり王者組の安定感が勝ると思います。

申し訳ありませんが、個人的にはこのタイトル戦には余り興味がないですね。

結局、Tにタイトル獲得のチャンスを与えてあげているように見えてしまうんです…(苦笑)

神戸ワールドのドリーム戦もそうでしたし、やはり自分から動かないと余りインパクトが無いですよね。

それに、ツインゲートは簡単に獲れるベルトでは無いと思います!

Tはまだ、これからじゃないでしょうか?タイトル獲得以外にも、大切なものがあるように感じますね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
観たらちょうど第1試合の入場が始まるところでした。新井さんと戸澤さんが入場された時点で、今観たらもったいないと思ってやめました。

好きなものは後に取っておくタイプなんです♪録画していますので、明日ゆっくり観させて頂きます。

戸澤さんのY字バランスが決まったところまで観たので、今日は充分です。機嫌の良いままで寝られそうです(笑)

後楽園といえば、来月は観に行かれますので楽しみですね。

せっかくなので、最後まで観られるように計画しているところです。

直前のこの時期に、前回の後楽園大会が観られるのはとても嬉しいです。GAORAさん、いつもありがとうございます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
博多から近い場所なのでしょうか?福岡連戦になりますので、皆さんは昨日が移動日でいらしたんですね。

いつも長距離の移動、皆さん本当にお疲れ様です。連戦頑張って下さい。

さて、それでは今日のカードを早速チェックしてみましょう。

まずはしゃちさんとリンダマンさんのシングル戦。しゃちさんのコメントにあるように、私もリンダマンさんのニューコスチュームが気になります。

コスだけでなく、髪の色とか、今後もリングネームはそのままなのかとか…個人的にはちょっと気になりますね。

第2試合の堀口さんのコメントは「力こそすべてなのか?確かめてもらおうじゃねぇか!」実に説得力がありますね。

週プロの記事によると、先日の名古屋でU-Tさんに勝利された後、さらにマイクで罵倒されたドリーム王者の姿からは、以前のような"強さ"は感じません。

あれじゃまるで、昨年のTと元相棒の二人の行動と一緒です。正直に言って幻滅しました…。

MEにいらした時の、抑えの効いた強さが素晴らしいな、と思っていましたので。

でも、ハルクに続いて仲良く昔のキャラに戻されたようなので、もしかしたら居心地が良いのかもしれませんね…(苦笑)

私は山梨大会のKOG一回戦で、ビッグさんに対して力だけではない強さを見せ付けて下さった堀口さんの姿に感動しました。今日も頑張って下さい!

第3試合では、ついにフラミータとドラスティック・ボーイ選手のタッグが観られますね!

メキシコで相棒同士だったということで、間違いのないコンビネーションになるはずです。実に観てみたいですね。

セミはもちろん一番の注目カードです!戸澤さん、吉野さん対ススムさん、神田さんなんて、もちろん凄く観たいです。

「タッグリーグ優勝宣言したからには負けれない!」…戸澤さんのコメントは実に頼もしいですね♪

もちろん私はお二人の優勝を信じています。間もなく始まるタッグリーグも楽しみですが…

今日の大牟田大会も、大盛り上がり間違いなしです。実に楽しみですね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

79件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>